ピクシブ百科事典

ELLEGARDEN

えるれがーでん

ELLEGARDEN(エルレガーデン)は、千葉県出身の日本の4人組インディーズロックバンドである。
目次[非表示]

所属レーベルは、インディーズレーベルのGROWING UPのDynamord Label。略称「エルレ」。現在活動休止中。

メンバー

来歴

1998年

2000年

2001年

2002年

2003年
  • 7月2日、2ndフルアルバム『BRING YOUR BOARD!!』と1stライブDVD『MY OWN DESTRUCTION TOUR BOOTLEG』を発売。
  • 11月12日、3rdシングル「ジターバグ」を発売。

2004年
  • 5月26日、3rdフルアルバム『Pepperoni Quattro』と2ndライブDVD『BRING YOUR BOARD!! TOUR BOOTLEG II』を発売。
  • 11月3日、4thシングル「Missing」を発売。

2005年

2006年

2007年
  • 10月24日、5thライブDVD『ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 〜AFTER PARTY』を発売。

2008年
  • 5月2日、新アルバム制作へのモチベーションにメンバー間で差があるため納得のいく作品がつくれそうにないとして制作を中止、バンドの活動も休止すると発表した。それによりオフィシャルサイトも更新休止となり、内容は活動休止に関するものだけとなった。発表では、活動再開時期は「未定」としながらも「またELLEGARDENとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長していこう」とファンへ向けて"復活"を生形がHP上で宣言した。
  • 7月2日、初のベスト・アルバム『ELLEGARDEN BEST 1999-2008』を発売。
  • 8月14日、細美が出演する『RIOT ON THE RADIO』が9月の第一週をもって終了すると告知した(RIOT ON THE RADIOにて)。
  • 9月7日、ライブハウス、STUDIO COASTにて活動休止前の最後のライブを開催。

2009年
  • 4月8日、6thライブDVD『2008.09.07. STUDIO COAST』を発売。

関連タグ

ELLE エルレガーデン

pixivに投稿された作品 pixivで「ELLEGARDEN」のイラストを見る

コメント