ピクシブ百科事典

Gストリング

じーすとりんぐ

水着・下着における「Tバック」の一種。
目次[非表示]

解説

Tバックのうち、後ろの部分が「肛門を辛うじて隠せる程度の幅の紐」で出来ているものを指す名称。
「Gスト」という略称もよく使われる。
「Tバック」は和製英語であるため、海外ではTバックとの区別は無く、まとめて「strings」などと呼んでいたが、近年はとりわけこれを「G-string」とも呼ぶ模様。
男性用も存在する。

定義

局部を申し訳程度に覆う布とそれ以外の部分をで作ったデザインのものが多いが、肛門を覆う部分さえ紐であれば「Gストリング」とみなされる。
肛門を覆う部分が「幅の狭い布」である場合は「Tバック」である。

ちなみに、混同されがちだがスリングショットはGストリングに含まない。
また、黒猫褌は後ろが紐状だが、ふんどしの一種なのでGストリングとは呼ばない。

詳細はメイン画像、ページ下部の関連商品写真、またはランジェリーショップ等の実物写真を参照のこと。

アニメ作品

ルパン三世…1996年のTVスペシャル第8作「ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密」において、峰不二子ほぼ裸にされて吊るされるシーンがある。
そのとき身に着けていたのが赤いGストリングのパンツだけだったため、助けに来た五ェ門は照れて気まずそうにしていた。

ゲーム作品

シルクランジェリーカプコンのオープンワールドRPGドラゴンズドグマ」シリーズに登場するGストリングデザインの女性用装備品。そのセクシーさから人気が高い。
涸離宮のベッドから確実に1つ入手できる他、女盗賊のアジトの豪華宝箱やエリノアの部屋のベッドの下からも低確率で入手可能。

セインツ・ロウ」シリーズ…海外のオープンワールドアクションゲーム。Gストリングの下着がいくつか登場する。主人公が男女どちらでも装備可能。
2では大型ショッピングモール内のLeather and Lace、3では全ての服屋で販売している。
また、3においてはNPCであるストリッパーの一部が着用している。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」…マーベラスAQLからリリースされたPSVitaの爆乳ハイパーバトルゲーム。
3DSでリリースされていたものと異なり、普通の下着から過激なふんどし、Tバック、Gストリング、果ては絆創膏まで、すべてのキャラクターに着用させられる。
中にはデフォルトで着用しているキャラクターも。

TV番組

コルポ・グロッソ…イタリアで放送されたストリップ要素の多いクイズバラエティ。
Gストリングのみ身に着けた女性たちが踊りまわるという凄い光景がよく見られる。

Diario de diana…南米で放送されている番組。下着のファッションショーを頻繁に行っており、Gストリングを身に着けた多くの女性が登場する。

表記揺れ

 →Gストリング(「G」が全角英字)

関連タグ

下着 水着
パンティー パンツ Tバック 見せパン ヒモパン 紐パン
ランジェリー セクシーランジェリー マイクロビキニ
ブラジル水着

 お尻 しり おしり

pixivに投稿された作品 pixivで「Gストリング」のイラストを見る

コメント