ピクシブ百科事典

G秋葉

じゃいあんとあきは

渡辺製作所の対戦格闘ゲーム『MELTY BLOOD』シリーズに登場するキャラクター。 ヒロインの一人で遠野志貴の義妹である「遠野秋葉」が、使用人の「琥珀」に自作の怪しい薬を飲まされて巨大化した姿。 完全なコメディーリリーフながら、その強さはハンパなモノではない。

G秋葉とは、MELTY BLOOD(メルブラ)シリーズの一部で登場するとんでもキャラである。

後、やり込んだ後の隠しキャラのようなものなので、メルブラシリーズに対するネタバレを不快に思う人は回れ右した方が得策であります。

各種メルブラを買う気無い人や、そういうのOKという人だけ先にお進み下さい。

概要

琥珀の陰謀により作成された怪薬「まききゅーX」を投与され巨大化した秋葉
無印および『Re・Act』ではフォームも攻撃もアポカリプスのパロディだった。

家庭用『Actress Again』のボスラッシュモードでは、朝食に前述の怪薬の改良版「まききゅーXAA」を盛られたせいで巨大化。
画像の回転を用い、ぬるぬるとなめらかに動くようになった他、攻撃も各種フォームも新しいものにされている。
何と言うか…前よりは格闘ゲームらしくなりました。

ネコアルクは「もはや別ゲー」と言っておりますが。

関連タグ

メルブラ 遠野志貴 遠野秋葉 琥珀さん ネコアルク

pixivに投稿された作品 pixivで「G秋葉」のイラストを見る

コメント