ピクシブ百科事典

Mr.フロスティ

みすたーふろすてぃ

Mr.フロスティとは、星のカービィシリーズに登場するキャラクター(メイン画像中央)である。

つなぎを着た大きな海豹(アザラシ)。『夢の泉デラックス』以降、つなぎのデザインが若干変更された。
意外とでかく、デデデ大王並みに大きい。

星のカービィシリーズの多くの作品で中ボスとして登場。
氷を飛ばして攻撃する、突進攻撃、カービィを捕らえてほお張ってから吐き出すといった攻撃を仕掛けてくる。
中ボス達の中ではそれほど強くなく、体力も低めに設定されており弱い部類に入る。
吸い込んだ時に得られるコピー能力が作品によって違い、夢の泉の物語および夢の泉デラックスでは「フリーズ」、それ以外では「アイス」がコピーできる。

コロコロカービィ』では、レッドスターを持ちながら見事なサーフィンの腕前を披露した。

『ウルトラスーパーデラックス』では、『スーパーデラックス』と比べ、行動パターンが若干変わっており、より攻撃性が増した。
急に攻撃してくるので、近くにいるとぶつかってしまうことも。

アニメカービィでは

第94話で、ホーリーナイトメア社のカスタマーサービスが魔獣養成学校での魔獣の養成の様子をモニター越しにデデデ大王に紹介している場面があり、そこで養成されている魔獣の一種として登場した。

関連項目

星のカービィ カービィ チリー ペンギー アイスドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「Mr.フロスティ」のイラストを見る

コメント