ピクシブ百科事典

NEVER(仮面ライダーW)

ねばー

NEVERとは、仮面ライダーWの用語である。
目次[非表示]

「各国で傭兵として活動し、甚大な被害をもたらしている犯罪者達。五人は皆、強靭な肉体と常人離れした身体能力をもっている。そしてそれぞれの特殊技能によって狙ったターゲットを確実に仕留める。言ってみれば戦闘のプロフェッショナルね。」

概要

人間の死体を科学技術を駆使して強化・蘇生させた生物兵器もしくはその集団の名前。NEVERは略称で、正式名称はNECRO OVER(ネクロオーバー)。
身体能力は生前より高く、銃弾でも致命的なダメージにはならず、瞬時に再生する耐久力と治癒力を持つ。ガイアメモリによってドーパントに変身する事も可能。
但し元が死体の為特殊な酵素を定期的に投与し続けないと肉体を維持できず、新陳代謝もないため肉体の成長には薬品による細胞増殖が必要。また、マキシマムドライブの直撃など極端に強いダメージを受けるとたとえドーパントに変身した状態でも塵となって消えてしまう。さらに、生前の記憶・人間性は時間が経つに連れて失われていってしまう。
彼らは全員が格闘術や武器の扱いに長けた者ばかりであり、研究資金を得るため世界各地でテロ活動などを行う国際的な傭兵集団として知られている。

彼らの最終目的は風都の全住民をネクロオーバーにすることであり、その為の最終兵器であるエクスビッカーの起動に必要な鍵としてT2ガイアメモリの強奪及びフィリップの拉致を目論む。

メンバー

プロフェッサー
大道克己(仮面ライダーエターナル)
泉京水(ルナ・ドーパント)
羽原レイカ(ヒート・ドーパント)
芦原賢(トリガー・ドーパント)
堂本剛三(メタル・ドーパント)
サイクロン・ドーパント

備考

5人の苗字の頭文字を並べると「ダイハード」(英語で「なかなか死なない」)になる。

関連タグ

仮面ライダーW 仮面ライダーエターナル ドーパント 加頭順 NEVER

pixivに投稿された作品 pixivで「NEVER(仮面ライダーW)」のイラストを見る

コメント