ピクシブ百科事典

ORヴェルトール

おりじなるゔぇるとーる

『ゼノギアス』に登場する巨大人型ロボット。スペルは”Original-Weltall”。搭乗者はグラーフ。
目次[非表示]

概要

黒衣の男グラーフが搭乗するギア・バーラー
「ORヴェルトール」と書き、「オリジナルヴェルトール」と読む。
500年前にアニマの器「ナフタリ」と同調したギア・バーラーがゾハルと不完全な接触を果たし、後のゼノギアスと同様に変異進化を遂げた機体。
物語上最初に姿を現すギア・バーラーであるが、ギア・バーラー、あるいはそれに比肩する機体三機を相手にしてもこれを圧倒する強さを誇る。

フェイの搭乗するヴェルトールはこの機体を参考に開発されたレプリカであるが、フェイのヴェルトールとは違い完結した循環系を持つ為、余剰熱を放出する必要は無く、また出力変化に伴う可変機構も無い(ただし、リミッターをかけて機体を変容させる事は可能)。
戦闘スタイルもフェイのヴェルトール同様に、素手による格闘戦を主体とする。
ゼノギアスと対峙した際は「真ヴェルトール」の名称が用いられた。

関連ギア

ヴェルトール
ヴェルトール2
ヴェルトール・イド
ゼノギアス

関連タグ

ゼノギアス グラーフ
ギア・バーラー

pixivに投稿された作品 pixivで「ORヴェルトール」のイラストを見る

コメント