ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

オタクたちのクールでスタイリッシュな姿に焦点をあて、WORLDWIDEでOTAKU文化を世界に発信していく「ユーザー参加型書籍」OTACOOLとのコラボレーション企画。
日本人ユーザーだけではなく、pixivへのアクセス数の中で10%を占める海外ユーザーに向けて、イラストを募集する。
コンテストページは 日本語、英語の二ヶ国語。優秀作品は2010年12月下旬に発売予定のOTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORS(仮)に掲載される。

関連イベント

【公式企画】「OTACOOL×pixiv イラストコンテスト『OTACOOL4 世界のイラストレーター大集合!』」

企画概要

開催期間

日:8月10日(火)~9月21日(火)23:59まで

参加方法

(1)「オリジナルキャラクター」をテーマとし、自由にイラストをお書きください。

(2)pixivにおいて、以下に定めるタグを設定してイラストを投稿してください。
  タグ:OTACOOL4  & 投稿者の出身国名(例:日本人の場合はJAPAN、中国人の場合はCHINA)

(3)イラスト投稿後、pixiv公式アカウントより送付されるフォーム内のアンケートへご回答いただき、必要情報を入力してください。

pixivに投稿された作品 pixivで「OTACOOL4」のイラストを見る

コメント