ピクシブ百科事典

目次[非表示]

THUNDERprojectとは、乙橘 雷氏による女体ロリ化した自分の分身を作ろう!という企画である。
略して「サンプロ」!

サンプロの始まり

乙橘 雷氏によって開かれていた絵チャにて氏が乙橘 雷氏の女体化を描いたのが始まり。

乙橘 雷氏が開く絵チャは東方メイン絵茶にも関わらず、途中から常連参加者が思い思いにサンプロのキャラクターを描く流れになることが多い。最近はネットの旅人氏により漫画も制作されるなど、雷氏の周辺でサンプロの活動が盛んになりつつある。

雷氏もその活動の中心人物として、【サンプロ企画】THUNDERprojectしませんか?で企画の参加を呼び掛けている。

*みなさんどんどん参加していいのよ。

企画としてのサンプロ

  • メインは「自分を女体ロリ化したキャラを作ってしまおう」である。

もちろん男性だけでなくロリ化すれば女性も参加可能である。
他の萌化と大きく異なるのは「名前は好きなキャラと合わせるか、言いやすくしたりと、名残を残し、額には自分を象徴する模様を。」という点。
中でも額に、自分を象徴する模様(イメージ)をつけるというのはほかの企画にはない。

イラストだけでなく漫画などの投稿ももちろんOKである。

ルール設定も単純で参加しやすい企画なので、みなさんお手軽に参加してください。

関連イラスト

【サンプロ企画】THUNDERprojectしませんか?

雷ちゃん
乙橘 雷ちゃん

雷ちゃん#1

関連タグ

女体化 オリジナル
描いてもいいのよ
サンプロ運動会

pixivに投稿された作品 pixivで「THUNDERproject」のイラストを見る

コメント