ピクシブ百科事典

UNISON_SQUARE_GARDEN

ゆにぞんすくえあがーでん

「UNISON SQUARE GARDEN」(ユニゾン・スクエア・ガーデン)とは、日本のロックバンド。
目次[非表示]

概要

2004年結成。2008年メジャーデビュー。
シングル「オリオンをなぞる」表題曲『オリオンをなぞる』がアニメ「TIGER&BUNNY」のオープニングテーマになったことで注目を浴びた。その後も「夜桜四重奏」や「血界戦線」などのタイアップもあり、人気ロックバンドの1つに躍り出る。

メンバー

Vo&Gt.斎藤宏介
Ba.田淵智也
Dr.鈴木貴雄

ディスコグラフィー

インディーズ盤

タイトルリリース日備考
新世界ノート2006年8月1日インディーズ1作目のミニアルバム。2008年1月16日にリマスタリング盤を発売。
流星前夜2008年1月16日インディーズ2作目のミニアルバム。

メジャー盤

タイトルリリース日備考
センチメンタルピリオド2008年7月23日メジャーデビューシングル。
マスターボリューム2009年1月28日メジャー2作目のシングル。
UNISON SQUARE GARDEN2009年4月15日メジャーデビューフルアルバム。
cody beats2010年2月10日メジャー3作目のシングル。
JET CO.2010年4月5日メジャー2作目のフルアルバム。
スカースデイル2010年11月24日メジャー4作目のシングル。
オリオンをなぞる2011年5月11日メジャー5作目のシングル。アニメ「TIGER&BUNNY」1クール目OP。
Populus Populus2011年7月6日メジャー3作目のフルアルバム。2曲目に収録されている『kid,I like quartet』はOAD「夜桜四重奏~ホシノウミ~」OP。
流星のスコール2012年7月25日メジャー6作目のシングル。
リニアブルーを聴きながら2012年9月19日メジャー7作目のシングル。映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」主題歌。
CIDER ROAD2013年2月6日メジャー4作目のフルアルバム。13曲目に収録されている『シャンデリア・ワルツ』はOAD「夜桜四重奏~ツキニナク~」ED。
桜のあと(all quartets lead to the?)2013年11月6日メジャー8作目のシングル。アニメ「夜桜四重奏~ハナノウタ~」OP。カップリング曲の『ノンフィクションコンパス』もOAD「夜桜四重奏~ツキニナク~」OP
harmonized finale2014年2月5日メジャー9作目のシングル。映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」主題歌。
Catcher In The Spy2014年8月27日メジャー5作目のフルアルバム。
シュガーソングとビターステップ2015年5月20日メジャー10作目のシングル。テレビアニメ「血界戦線」エンディングテーマ。
DUGOUT ACCIDENT2015年7月22日結成10周年記念ノーシングルアルバム。
Dr.Izzy2016年7月6日メジャー6作目のフルアルバム。

外部リンク

UNISON SQUARE GARDEN 公式サイト
youtube公式チャンネル
公式Twitter USGinfo

pixivに投稿された作品 pixivで「UNISON_SQUARE_GARDEN」のイラストを見る

コメント