ピクシブ百科事典

X-23

えっくすとぅえんてぃすりー

X-23はX-MENの登場人物。
目次[非表示]

概要

X-MENに登場するミュータント。本名ローラ・キニー。
信じがたいことにあのウルヴァリンのクローンである
元々はアニメ「X-メン エボリューション」に登場するアニメオリジナルのキャラクターで、原作漫画のほうに逆輸入された珍しい経歴の持ち主。
その華奢で端麗な容姿から高い人気を誇っている。

人物

ある組織の研究所で生み出されたクローン人間。生まれたときから名前も与えられずただひたすら戦闘マシーンとして育てられたが、生みの親であるセアラ・キニー博士から「ローラ」の名前を貰ったことで自分の人生を切り開くことを決意した。
だがその人生は過酷なものであった。裏切りの報復として博士を殺されてしまい、復讐に狂って研究所関係者全員を惨殺。その後しばらくは娼婦としてニューヨークに隠れ住んでいた。
その後X-MENと邂逅。当初は敵対していたが後に和解し、一時的にX-MENのメンバーに選ばれたりもした。
ある意味で父親であるウルヴァリンに対しては複雑な感情を抱きつつも好意的に接している。

能力

クローン元のウルヴァリンとほぼ同等の能力を持つヒーリングファイター。
ウルヴァリンとは違い、手の爪は二本で足の先からもクローを展開できる。

余談

マブカプ3に参戦。「若い女性キャラを出して欲しい」というユーザーニーズに応えたいカプコンにマーベルが推薦して選ばれた。
機動性のあるトリッキーな攻撃を得意とする反面、扱いに慣れがいるため割と上級者向けである。

関連イラスト

やりましたありがとうございました!
X-23

俺のクローンがこんなに可愛いわけがない
X-23 その1

X-23!!
X-23

関連タグ

X-MEN マブカプ3

pixivに投稿された作品 pixivで「X-23」のイラストを見る

コメント