ピクシブ百科事典

Zwei!!

つゔぁい

『ツヴァイ!!』 (Zwei!!) は2001年12月に発売された、日本ファルコム開発・発売のWindows用アクションRPG。
目次[非表示]

シリーズ概要

『ツヴァイ!!』(Zwei!!)は2001年に発売された、日本ファルコム開発・発売のWindows用アクションRPG。
『ツヴァイ2』(ZWEI2)は2008年9月に発売された、日本ファルコム開発・発売のWindows用アクションRPG。前作『ツヴァイ!!』から7年ぶりとなる続編であり、前作同様2人の主人公と、2人について来るペットを操作してゲームを進めるシステムはさらに進化したものになっている。
2009年12月にはWindows 7に対応し、新たなアイテムや機能などを追加した『ツヴァイ2プラス』(ZWEI II Plus)が発売されている。

1作目のストーリー

 豊かな自然といくつもの遺跡を抱える浮遊大陸「アルジェス」のプック村に住み、互いに14歳の誕生日を迎えた義理の姉弟ピピロポックル
 ある日、見慣れぬ男が村外れの神殿に入り、村の宝である6体の女神像を持ち去ってしまうところを目撃してしまう。
 英雄志願、神像にかけられた報奨金目宛とそれぞれの目標を向かって、ピピロとポックルの2人は奪われた神像を探す冒険へと向かうのだった。

関連タグ

ZWEI ツヴァイ ZWEI2 falcom ファルコム

pixivに投稿された作品 pixivで「Zwei!!」のイラストを見る

コメント