ピクシブ百科事典

abec先生

げんえきじょしこうせいびしょうじょいらすとれーたー

「abec先生」とは、某B氏のご近所さんである、現役女子高生美少女イラストレーターその人が描かれたイラスト、もしくは関係しているイラストに付けられるタグ。このタグが付いているイラストでは、まるで天使のような現役女子高生美少女イラストレーターの姿を見ることができる。まれに背筋も凍るような恐ろしい表情が描かれているように視えることもあるが、それは貴方の目の錯覚である。
目次[非表示]
どうしてこうなった
ねぇ、
どうしてこうなった

注意

 この項目は諸々の事情により、唐突に削除される可能性があります。もし消えていた場合はそのようにお察し下さい

人物像

 彼女は、フィクションであっても、架空ではない。現実に非実在する人物である。
 この概念は理解しにくいが、真実を語ることは非常に難しいため、以上の表現でなお理解出来ない場合、理解を諦めることが推奨されている。ニュアンス的な何かで悟るのがよいとされる。
 担当作品の自己紹介欄にも「あべしっ!」としかコメントすることのない、謎の人物。
 断片的に語られる情報からは、生家はそこそこ裕福な家庭であると推測される。家族構成は不明だが、大型犬アイリッシュ・ウルフハウンド)を一匹飼っており、彼女は「よだれさん」と呼んでいるが、ファンからはおそらく愛称であろうと言われている。
 電波猫と呼ばれる謎の猫に懐かれており、彼女が電波猫のことをどう思っているかは、たまに道端などで遭遇した折によだれさんをけしかけて捕食させることから(お察し下さい)。ちなみに、電波猫は彼女がツンデレであるせいで冷たい態度をとっているのだと思っているようであるが真偽は不明。

登場作品

 彼女は架空人物ではないため、彼女が登場する特定のストーリー作品は存在しない(2011/03/24現在)。

別名・表記ゆれ

abec アベシ あべし先生 アベシ先生あべしっ!

関連タグ

現役女子高生美少女イラストレーター 天使 ドS よだれさん ヨダレさん 電波猫 SAO ソードアートオンライン あっひゃ♡ せやろ?ちゃうか? せやな せやせや

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説

pixivに投稿された作品 pixivで「abec先生」のイラストを見る

コメント