ピクシブ百科事典

eoheoh

えおえお

eoheohとは、ニコニコ動画において活動するゲーム実況配信者集団「M.S.SProject」の一員である。(記事本文の一部はニコニコ大百科の記事より引用・参考にしています)
目次[非表示]

※公式生放送でちょくちょく間違われるがehoehoではない。

概要

M.S.SProjectの天然担当。 ひらがなで「えおえお」と表記されることが多い。
誕生日は3月24日。
動画作成や管理を担当しておらず、単独実況や単独生放送UP等も無い(M.S.Sproject公認)
……と思われていたがこの頃実況のための機材を揃え動画の編集作業をFB777と共同で行ったり、これまたFBと行っている裏定期生放送を自分の環境から配信したり、テスト放送と銘打ってあろまほっとと生放送をしたりした。実況に積極的になってきているようである。
基本的にローテンションで眠たげ。稀にだがゲームプレイ中に寝落ちすることもある。
メンバー随一のゲームスキルと低めの心地よい口調、他メンバーを支える紳士的なプレイスタイルが特徴。
ゲームプレイ中に頼られる場面が多い反面、かなりの方向音痴のため道案内や乗り物の操作においてはツッコミ所満載の行動を起こすことがある。
ゲームプレイ中は、何故かピンチのときほどよく笑う。

寝起きの時とテンションの落差が激しく、寝起きのeoheohはほとんど喋らない。
普段も「(他のメンバーが喋っているため)自分は喋らなくてもいいや」と考えていたりと、喋る頻度は少なめ。その一方で、L4D2MHFなどの高難易度では、実況というよりゲームに熱中してよく喋る。
FB777と二人で実況しているCoDシリーズでは、二人実況で落ち着いている&自分の好きなゲームである(そしてKIKKUN-MK-Ⅱの声にかき消されない)からか、よく声が聞ける。
また、意外なところでテンションが高くなるらしく、メンバーの体験談によれば居酒屋で魚を食べた時にテンションが上がっていたとのこと。
ちなみに甘党でプリン作りが得意であり、生放送でも話題に上がる。他にもeoheohの作る梅ジュースは非常に美味しいらしく、FB777曰く飲むとハイになるらしい(eoheohは下戸なため、梅酒では無くジュースを作っているとか)。
普段はクールな(「やる気が無さそう」をオブラートに包んだ言い方)eoheohが、たくさん喋っていたり笑っていたり不思議な行動をしていると視聴者は大変喜ぶ。

視聴者からの呼び名として、L4D実況での操作キャラから「紳士」「爺さん、爺」、FB777との二人でのCoD実況から「隊長」と称されることが多い。

公式ブログやニコニコ動画のブロマガでは、割とはっちゃけている。
モンハンシリーズの実況ではP3以降に出てきたガーグァヘッドを愛用する傾向があり、そこに肌の露出の高いボーン装備を合わせて実況に挑むので、eoheoh視点の時は腹筋によろしくない。
いつも裸ハゲで挑んでいるKIKKUN-Mk-Ⅱと違いスキルの吟味はしているようだが。

pixiv内でのeoheoh

他のメンバーに比べて露出がほぼないため、想像上の容姿で描かれる。総じて眠たそうな表情・落ち着いた雰囲気のイラストが多い。
顔出し生放送で愛用しているフルジップのパーカー(黒地にピンクのファスナー)と帽子で描かれることも多い。なお、このパーカーには目と口(ストロー用)の穴が開いており、サングラスを掛けて登場する事もある。
東京映画食堂 MSSP潜入リポートでえおえおの素顔を見た男性シェフ曰く「イケメン」とのこと。

また、料理(プリン)動画で"たまねぎを黙々と剥いている姿"が映し出されていたことやアカウント画像がたまねぎであることから、小道具にたまねぎが使用されている。

なんとなくメンバー内では「緑色」を割り振られる事が多い。

関連イラスト

寒いです
えおえーお

えおえお

関連タグ

M.S.SProject
FB777 KIKKUN-MK-Ⅱ あろまほっと

pixivに投稿された作品 pixivで「eoheoh」のイラストを見る

コメント