ピクシブ百科事典

moo

むー

イラストレーター、その他。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • キャラクターデザイナー・イラストレーターの名前。
  • 釧路市にあるショッピングセンター「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」。

もしかして→ムームウモー

概要

mooとは、ゲームなどのキャラクターデザイナーイラストレーターである。「むー」と読む。

「moo」タグは、moo氏がイラストを担当した作品につけられている。
ファンの間でメインイラストとして関わっている作品の事を“moo系”と言っており、そちらの意味で付いたタグである。

……なのだが、主要作品の繁栄期がpixiv開設よりかなり前であり、ファンが特に多い「エターナルメロディ」「悠久幻想曲」の開発元が既に解散済みであるためか、PS3等でアーカイブ化もされておらず、おもに関わりを持つブリッジがオリジナル作品をあまり手掛けなくなった事もあり、新規ファンの増加の契機となる新作が待たれる。しくしく。

作品一覧

括弧内は略称、もしくは微妙な間違いです。

当時の名義は「村瀬将人」。
続編(2、R)は内山まゆみ氏がキャラクターデザインを担当しているため、「ウィザーズハーモニー moo」とpixivで検索すると、1のイラストを探す事が出来る。かもしれない。

外部リンク

ブリッジ(VRIDGE)

関連タグ

イラストレーター デザイナー
シグナルライト スターライトマリー ブリッジ
アークシステムワークス メディアワークス 角川書店

pixivに投稿された作品 pixivで「moo」のイラストを見る

コメント