ピクシブ百科事典

yukihiro

ゆきひろ

L'Arc~en~Cielのドラマー。

概要

千葉県市川市出身。
愛称は「ユッキー」。
ZI;KillDIE IN CRIESのドラマーである。
ソロプロジェクトacid androidではヴォーカリスト、フロントギターを務める。
1997年にラルクの前ドラムsakuraの脱退を受け、L'Arc~en~Cielにサポートドラマーとして参加、1998年1月1日付けで正式加入する。

プレイとしては細かい手数を用いたフレーズとフィルインが特徴。
特にL'Arc〜en〜Ciel加入以前は今よりも多くの手数を用いており、叩く姿も大振りなため派手でアグレッシブなプレイだった。 また、「SEVENTH HEAVEN」を始め、打ち込みやブレイクビーツを同期させたプレイやスリップビートなど変則リズムも多く採り入れたことで、結果的にはL'Arc〜en〜Cielの楽曲幅を広げることに貢献した。尊敬するドラマーは上領亘であり、プレイスタイルにも近似点が見られる。

hydeのことを昔のイメージで中山エミリ似の綺麗な人と思っていたため、ラルクとしての初対面時にヒゲを生やし短パン姿で現れた彼に度肝を抜かれたという。
身体が非常に細いが、体脂肪率を計ったところ低すぎて計測不可能だったほど。
コーラ、チョコレート、ジンジャエール、マクドナルドが大好き。

(wikipediaより引用)

pixivに投稿された作品 pixivで「yukihiro」のイラストを見る

コメント