ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

けいおん!!3年2組のコメント

けいおんさんねんにくみのコメント

けいおん!!3年2組は、アニメ『けいおん!!』の主人公平沢唯のクラスメイトである桜が丘高校3年2組の生徒のこと。

コメント

k 2014-01-25 02:01:37
随分遅くなりましたが、2014年あけましておめでとうございます。そして機助様、3年2組イラストの完走おめでとうございます&ありがとうございます!私自身も含め、このシリーズでクラスメイト達の新たな魅力に気づいたひとも多かったのではないでしょうか。「継続は力なり」と言いますが、頭が下がるばかりです。また、機助様に限らず、今でも3-2のイラストを投稿してくださる方々の愛情もすごいものだと思うのです。アニメ本編の放送からはかなり時間が経ってしまっていますが、3年2組、ひいては「けいおん!」のキャラクターたちがこれからもより多くの人に愛され続けるよう願っております。
k 2013-01-02 22:15:20
2013年、あけましておめでとうございます。私自身編集に携わるようになったのは途中からなのですが、おかげさまでずいぶんと息の長い記事になりましたね~。支えてくれる方々に感謝しつつ、本年も新たな出会いと、皆さんにとって幸多き一年となることを願い、年頭のあいさつに代えさせて頂きたいと思います。さて、先のコメントにあった登場人物の元ネタについてですが、わたくし個人の意見とすれば、ある程度明確にされているメインキャラに対してあくまで推測に過ぎない面もあるので、無理やりこじつけのようにするよりはあえて「不明」とか空欄のままにするのもアリかな、と考えています。また、複数の可能性がある場合に詰め込めるだけ詰め込んでも記事が無駄に長くなってしまう恐れがあるので、多くても二つくらいに止めておくのがベストでしょうか。この件に関しては私もあまり詳しくなく、今まで避けてきたところもあるのですが・・・とりあえず皆さんの意見も聞いてみたいですね~。
yumi-1 2012-10-26 21:14:31
登場人物の元ネタについて。元ネタと推測される人物がいながらも、ページ内では空欄のままとされているキャラクターが何人かいるのですが、これをどうしたものか? また、複数の可能性があり、現在に至るまで可能性の高い元ネタが断定できない例もあり。 思いつく限り羅列してしまうのは好ましくないとは思うものの、何も書かずにいるのも情報のまとめとしてはそれはそれで問題。さてどうしたものか。
k 2012-09-02 17:06:33
とりあえずクラスメイト分だけですが、映画と設定資料集に関する記述を個別にまとめてみました。公式にも資料集の発売時期がアナウンスされたばかりですが、ネタバレを気にしない方や、9月下旬まで待てないぜ!という方はぜひご覧ください。また、加筆修正やご指摘も大歓迎であります!
k 2012-08-10 23:11:58
今回のコミケで先行販売された設定資料集にクラスメイト全員分(未公開の6名分含む)の設定が載っていましたね。私も手に入れることができましたが、これは非常にいいものですよ!後日別途販売予定とのことなので、興味のある方は是非。最近更新が滞ってしまっていましたが、初出の設定も映画の情報と併せて随時更新していくつもりですので、長い目で見て頂けると幸いです。
k 2012-07-19 00:35:08
またまたごぶさたです。前回の書き込みから早半年、ついに映画のBD,DVDが発売になりましたね!長かったような、あっという間だったような…。残る6人分のプロフィールが明かされなかったのは残念ですが、やっぱり家で観ると感慨もひとしおです。さて、当記事についてですが、これから映画の内容も含めて徐々に更新していくつもりです。より充実した記事にしていけたらと思いますので、気付いた点などあればご指摘、ご協力よろしくお願いします!
k 2011-12-05 23:11:26
ごぶさたしてます。いよいよ映画公開されましたね。新たに判明した情報も多く、モブ好きとしても満足のいく内容だったと思います。さてその映画に関してですが、ネタバレを含む情報はBDおよびDVDの発売をもって解禁ということで良いですよね?時間はたっぷりあるので、その間何度も劇場に足を運んでみるといいかも。
k 2010-10-05 23:06:08
とりあえずですが、38人全員分の個別ページが完成しました。自分ひとりの力では無いので恐縮ですが、気になった点、気がついた点などございましたらどんどん加筆修正お願いします。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました