ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリオスガンダムのコメント

ありおすがんだむのコメント

アリオスガンダムとは『機動戦士ガンダム00』に登場する機動兵器。

コメント

ODIN 2022-10-24 16:14:44
ソレスタルビーイング唯一の可変機・キュリオスの強化発展機。飛行形態の変形機構以外に、キュリオスの欠点として生じていた戦闘能力難を固定武装の増加でカバーしていた。キュリオスに採用されたシールドの機能である開閉機構を、GNビームシールドとして両肩に移植、飛行形態時の武器として機能する。モビルスーツ形態ではGNビームサーベル以外に、キュリオスの携行武器であるGNビームサブマシンガンは固定武装として腕部内蔵式に変更、新規の武器としてGNツインビームライフルが採用された。イノベイドとの最終決戦で、強化形態・GNヘビーウエポンM仕様となり、背部にコンテナ式のGNミサイルランチャー、飛行形態の新規武器としてGNビームライフルを各々装着、携行武器のGNツインビームライフルをGNキャノンの変更により火力を強化させた。携行武器であるGNキャノンは、威力の強化と引き換えに速射性を犠牲に。この速射性を補う目的で、GNバルカンの内蔵措置を取った。自分的には、GNキャノンに高出力の単射・低出力の速射機能のスイッチ機構を採用すれば、状況に応じた使用が出来たと思う…けど。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました