ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルセウスのコメント

あるせうすのコメント

『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)である。幻のポケモンの一種。

コメント

macha k 2023-06-01 20:17:55
とりあえずsvでアルセウスに大量の新技覚えさせたり ザシアンにくさわけ覚えさせたゲーフリは許さん(良いぞもっとやれ)
魔王 2022-03-30 00:14:21
ペルセウスじゃないと思います。 そんなこといったらプロメテウスやモルペウスだって該当しますし。 そもそもペルセウスとアルセウスに共通する点が見当たりません。 プロメテウスは人間を土をこねて想像しましたが、ゼウスとの共通点の方が多いです。 ですのでこれは持論ですがアルセウスっていう命名は語感優先だと思います。
庵莉千佳/Skeb 2010-08-20 11:08:10
ゼウスとあるけど、ペルセウスという説もあるのでは? いずれにしろ仮定であって公式見解の真実ではないですけど。 ミュウ、アルセウスどっちが起源だよって話ですが、これも真実とは限らない図鑑説明文を元にしていて、しかも公式で設定が発表されているわけでもないしで、結局永遠に結論は出ない。数ある説の中から、自分なりに納得がいく答えを見つけるしかないわけで。要は人の数だけ真実があるということでしょう。 ちなみに、リフレッシュはどく、まひ、やけどしか直せません。
roger 2010-03-09 04:04:31
子どもって、特定の一つの、具体的な元ネタに絞りたがるよなあ。 ゼウスに限った話じゃないだろ。「~ウス」って語感はなんとなく神々しい。それだけでいい。 それに、アマテラスは宇宙創造の神じゃないぞ。それは別天津神(ことあまつがみ)の管轄。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました