ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イヴァリースのコメント

いゔぁりーすのコメント

スクウェア・エニックス作品『FFT』・『FF12』シリーズのイラストに貼られるタグで、それらの作品群に共通する世界観の名称でもある。

コメント

rennya 2011-07-05 21:15:55
いずれ編集される機会があると思いますので、その前に一つ提案しておきたい事があります。(予防線とも言いますが) それは、「イヴァリースアライアンス」及び「オウガシリーズ」の親記事として「松野泰己」を登録する事は避けたほうがよいのではないか、ということです。(兄弟記事としては問題ないと考えています) 先の2シリーズは、松野氏が関わらなければ世に生み出される事はなかったであろうことは疑いありません。どちらのシリーズも、世界観の基盤を作り上げたのは間違いなく氏です。 しかし一方で、ゲームというものはメインスタッフの他にも大勢の人間が関わって作られるものです。「松野氏の作品」と言い切ってしまうと、その功績や労力のすべてを松野氏一人に帰してしまうことになりかねないのではないか、またそのように誤解する人も出てくるのではないか、と思うのです。 まぁ、あくまで個人的な考えではありますが、とりあえず、書き記しておきます。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました