ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グラディウス外伝のコメント

ぐらでぃうすがいでんのコメント

コナミのプレイステーション用シューティングゲーム、1997年発売。グラディウスシリーズのひとつ。

コメント

藤末春風 2022-02-19 20:54:21
誤って途中での誤送信になりましたが、読みづらくも意図は伝わると思います。以前グラディウスⅤの記事も同様に動画だらけな上にシリーズの年表まであるという何のページなのかがまるでわからないような状態になっていました。グラディウスシリーズは私を含めて強い想いを抱くファンも多いとは思いますが、動画のことはニコニコ大百科などの動画投稿サイトの方の紹介記事に任せ、PIXIV百科事典では文字による作品の紹介、PIXIVに投稿されている同タグのついた画像の紹介、および関連リンク(公式サイト等)程度に止めておいた方が宜しいと思われます。異論等ありましたらこちらによろしくお願い致します。
藤末春風 2022-02-19 20:48:13
【追記】消去予定は以下の物です ・OPムービー ・プレイ動画 ・BGM関連動画 ・その他、特別関係性が無いと思われる動画 消去理由につきましては ・PIXIVは画像投稿サイトであり、動画投稿サイトでは無い(お門違い) ・動画等があると記事が重くなる」
藤末春風 2022-02-19 20:40:40
他のグラディウスシリーズの記事もそうなんだけど、画像投稿サイトであるPIXIV大百科にプレイ動画は必要だろうか?動画へのリンクは記事自体が重くなる原因にもなるので可能な限り消去した方が良いと思う。このコメント後、2月末までに何のコメントも無し、あるいはプレイ動画が必要だという尤もらしい理由のあるコメントが無い場合はプレイ動画のリンクは消去しようと思うので悪しからず。
藤末春風 2022-02-07 03:34:30
度重なる修正で申し訳無いorz。全体的に「産廃」という言葉の誤用を「残骸」に変更。「ボス戦BGMへのマイナスイメージ」を削除。「二人同時プレイ」と「ゲージエディット」への説明の追加。それらに合わせて「余談」部分の文章の再構成。以上を行わせていただきました。調べた限り「ヘブンズゲート」が「グラディウスシリーズ初の二周目以降限定ボス」だったハズですが、もしも違った場合は訂正をお願いします。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました