ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケモノのコメント

けもののコメント

日本語の獣(けもの)から派生したジャンル・用語。

コメント

ヒイラギ茶🍵 2022-07-19 07:48:14
あれ、アンダーテールにもケモノ多数いなかったっけ?間違ってたらすみません。
しのの常吉 2009-12-11 22:21:10
 というか、ピカチュウとかレナモンとかだったらケモノタグつける必要あるのかなー…  私見ではあるけれど、「ケモノ」キャラではあっても版権キャラはあまりつけない傾向があると思うのですけど。つけなくても見てもらえるだろうし、むしろ「ケモノ」タグはオリジナルのイラストが、要素の説明の為につけることが多いような。  あれは飽くまでおまけ程度のものだと思うから、そこまで本腰入れなくてもいいと思います。版権タグのページがなかったり、そちらで載ってなければ暫定でこちらに載せるとかもありといえばありでしょうが…。
ezookojo 2009-12-09 14:55:18
おっふんやっぱ改行潰れてる。 何が言いたいかというと「出演ケモノ:たくさん」ならもう「たくさん」のままでいいんじゃねえの、という。 その作品知ってるなら参照の必要なくニヤニヤするだけだし、作品を知らないならピーとかピーとかピーのピーでうわたしかによりどりみどりだじゃあ描いてみるかーとか興味持ってもらえりゃそれでいいわけで。
ezookojo 2009-12-09 14:50:16
ここは百科事典というよりはpixiv付属のタグ紹介サイトなわけで、 現実を漏らさず列挙枚挙する必要は特にない イーブイやピカチュウのイラストにぜんぶケモノタグがつくような未来は、たぶん誰も望まないと思われり このページを見て「じゃあケモノタグつけるか」という判断をして欲しくないという希望もあるけど 既存の「それ」がケモノかどうかはおおむね絵の雰囲気と描写の気合に依存するはず 個々の絵におけるケモノの分類は、もうちょっとだけ感情的衝動的なもんだと思う
しのの常吉 2009-11-13 17:59:53
 特殊タグですが、ポケモンの項がすでにあり、そちらに記載されてますし、他版権で特に無ければ、そのうち無くしても構わないと思います。特殊タグがつくほどの版権であれば、別にするべきだと思います。とりわけマイナー版権まで含めるとなると、最終的に半端ない表になると思われますので。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました