ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コルカスのコメント

こるかすのコメント

三浦建太郎による日本のダークファンタジー漫画『ベルセルク』のキャラクター。

コメント

しーぐ 2021-10-21 01:29:23
コルカスの立ち位置は実際そうですね。そしてガッツ自身も一理あると認めつつ、己を通そうとする、というのが例の酒場のシーンです。 ただそれ以降のシルヴァ19さんのご意見は編集コメントにも書いた通り、ご自身の主観、としか言えません。 消去法や年功序列、というのは原作内でグリフィスは言及していませんし、他の優秀な人=千人長に的確な人物というのも実際はいませんでしたから。 何よりここは『百科辞典』であり、主観的な考察はご自身のブログやSNSでやっていただけたら、と思います。
しーぐ 2021-10-20 16:51:19
>>シルヴァ19さん コルカスのキャラクター性は、概要欄で充分説明されているかと思います。 実際にキャスカ、ジュドー、ピピンに並ぶ千人長の地位を与えたのは他でもない『あの』グリフィスであり、部下達も(時には文句を言いつつ、ですが)コルカスに着いていっていた以上『カリスマがない』とは言いきれません。 そもそも例に挙げられたキャラクター達は皆コルカス死亡後の登場人物であって接点がありませんし、仮に「個人の想像・主観による編集」が認められるならば、シルヴァ19さんだけでなく「編集者全員に同じ権利がある」という事になってしまいます。(人格的に好感が持てるか否かは別にして、セルピコあたりはコルカスの長所・短所を冷静に分析するのではないか? など)
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました