ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャーリィ・フェンネスのコメント

しゃーりぃふぇんねすのコメント

シャーリィ・フェンネスとは、ゲーム『テイルズオブレジェンディア』のヒロイン。

コメント

霊地王生路 2019-07-01 19:24:18
動画とかでの知識しかない生路にも、フェンフェン君にとってすれば、割と本気で悪くないヒロインだったのは解りますかねー。
フェンフェン 2013-11-10 10:34:34
シャーリィの固有ストーリーは、歴史を含めた世界観に根付いた上で、聞き役という立場から幅広くキャラクターの意向を汲み取った上で成立する。基本的に主導権を譲り意向に応える公的な立場のキャラなため、シャーリィ個人の都合だけではほとんどシャーリィ自身のストーリーを補完できない。一人一人との関係よりも世界観や世界情勢との繋がりの方が重要。
フェンフェン 2013-11-10 10:26:21
本当にプレイしたのかよりもどういった目線でプレイしたのかの違い。セネルには男女関係しかなくまた常に主導権を握っているためセネル個人の都合だけで固有ストーリーが完結する。対してシャーリィにはセネルの不可侵のプライベートによって縛られた関係以外に、立場上歴史(滄我と人類)への義務と同族への義務がある。キャラクエ以降は同族を裏切った事と陸の民を存続させた事への釈明義務がある。ジェイ編のジェイみたいな個人に対してだけでなく、陸の民を存続させる世界から預かった人類という身柄全てに対して責任がある。
フェンフェン 2013-11-10 10:05:36
告白のシーンから。[シ]自分の気持ちを聞いてほしい→[セ]ステラの傍にいたい→[シ]ステラをよろしく→[セ]シャーリィの傍にいたい→[シ]ステラはどうした→[セ]ステラは思い出にする→[シ]今さらだけどありがとう、傍にいたい相手が他にたくさんいるのでセネルは思い出にする→[セ]思い出はこちらから持ち出した虚ろな関係→[※]契約違反でようやく内的な主導権が分配→[シ]思い出への未練(信頼関係)を漏らし仕事に戻る→[セ]その未練を実現させたい→[シ]実現していこう。という流れ。セネルはシャーリィの告白返しをして、シャーリィはセネルの返答返しを行った。セネルに主導権を独占させたプレイヤーは男女関係しか見ずにシャーリィから傍にいたい相手を抹消してセネルを求める人間に仕立てた。実際はそれが全くの逆でセネルがステラを託したシャーリィを求めシャーリィがそれに応じた。正体暴露をきっかけに互いの望みをようやく知り合って信頼を結んだ。シャーリィとフェニモールの項はヒーラー氏の考える妄言でない描写とはなんなのか意見調整するために載せた。
フェンフェン 2013-11-08 15:40:12
不快感と勘違いの内容を説明してください。それがクロエユーザーによる改悪情報の拡散を差し置いてでも問題とするべきなら、先に存在しているクロエユーザーの問題としっかり比較して説明してください。
フェンフェン 2013-11-07 07:07:12
ヒーラー氏は現在シャーリィの記事編集の争点にするべき「フェニモールとシャーリィの描かれている心の内」について意見を述べてください。合わせながら調整していきます。
フェンフェン 2013-11-07 06:59:27
編集規制に関しては、ピクシブ百科やwiki等を利用し公衆に悪質な改変を言い広めるクロエユーザーとの意見調整が済み次第でお願いします。これ以上クロエユーザーの拡散行為を放置しないでください。キャラだけでなく作品全体の価値とユーザー全体の質に関わります。
フェンフェン 2013-11-06 09:07:26
確かに最初から控えて頂けてたら幸いでした。一刻も早くピクシブ百科が広めた主観や印象に潰されている作品評価が正常に機能することを願うばかりです。
フェンフェン 2013-11-05 08:01:44
それについて、記事を見ている方及びヒーラー氏に弁明します。この記事は長年に渡って作品の改悪を行ってきた結果(特にシャー リィ・フェンネスへの性格改悪による誤解)への対応を怠ったまま、記事凍結のための規制行為が行われています。 ピクシブ百科ではまだ行われておりませんが、アニヲタwiki、名作良作wikiなどでは既にシャーリィ改悪への意見 に関するコメント履歴の抹消をした上で改悪記事を残したまま凍結行為が行われました。ここピクシブ百科をはじ め、紹介を行う場所の多くが同じく紹介を行う場所に書かれた内容を参考にしているため、ひとつでも改悪内容の 紹介を載せると誤解は広まり収拾がつきません。その対応策になるかは分かりませんが、誤情報を広めた場所では 広めてしまった誤解内容についての弁明を徹底させるのが望ましいと思います。ヒーラー氏は記事独占記事私物化 を仰りますが、そもそもヒロインを改悪して代わりにヒロインと主張して公式に責任擦り付けてクロエ好きの私物 としてクロエ好きが愉悦に浸るために周りを貶める記事は、あなたが私の書く内容に抱く思いと同じように、一日 として言い広めるべきではなかったと思います。その評判が何年紹介記事から発信されていたかご存知ですか?
フェンフェン 2013-11-04 19:12:59
記事を見ている方及びヒーラー氏に弁明します。この記事は長年に渡って作品の改悪を行ってきた結果(特にシャー リィ・フェンネスへの性格改悪による誤解)への対応を怠ったまま、記事凍結のための規制行為が行われています。 ピクシブ百科ではまだ行われておりませんが、アニヲタwiki、名作良作wikiなどでは既にシャーリィ改悪への意見 に関するコメント履歴の抹消をした上で改悪記事を残したまま凍結行為が行われました。ここピクシブ百科をはじ め、紹介を行う場所の多くが同じく紹介を行う場所に書かれた内容を参考にしているため、ひとつでも改悪内容の 紹介を載せると誤解は広まり収拾がつきません。その対応策になるかは分かりませんが、誤情報を広めた場所では 広めてしまった誤解内容についての弁明を徹底させるのが望ましいと思います。ヒーラー氏は記事独占記事私物化 を仰りますが、そもそもヒロインを改悪して代わりにヒロインと主張して公式に責任擦り付けてクロエ好きの私物 としてクロエ好きが愉悦に浸るために周りを貶める記事は、あなたが私の書く内容に抱く思いと同じように、一日 として言い広めるべきではなかったと思います。その評判が何年紹介記事から発信されていたかご存知ですか?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました