ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリキュアのコメント

ぷりきゅあのコメント

プリキュアは、東映アニメーション制作の女児向けアニメ「プリキュアシリーズ」に登場する戦士の名前である。

コメント

誉を欲し足るを知らず 2023-07-14 20:39:05
繋がり荒らし系タグは極一部のユーザーが近年になって始めた悪ノリであること、『浮世英寿』の記事のコメント欄での協議を見る限り大多数のユーザーからは冷ややかな目で見られており全く歓迎されていないこと、このことが原因でニチアサ系作品ファンが十把一絡げに批判の対象になるなどピクシブ百科事典に留まらず界隈全体に迷惑をかけている事実もご考慮下さい。また界隈の健全化のため、自浄のための自重と繋がり荒らしタグの修正にご協力お願いいたします。
誉を欲し足るを知らず 2023-07-14 20:39:01
近年になってニチアサ界隈記事の関連タグにて関連の薄い部外作品系タグ(一部のシリーズ作品系タグも該当)をこじつける所謂『繋がり荒らし』タグが急増しています。現在それに伴い検索妨害、他作品ネタバレ、外部検索エンジンに対するBH SEO問題の弊害に加え『浮世英寿』の記事から始まった騒動の火種にもなっており、pixiv内外問わず多くの批判を集める結果となりました。この事を受け、部外作品への関連をこじつけたタグの掲載を一切禁止とします(『浮世英寿』記事の協議結果もご参照下さい)なお『繋がり荒らし』の問題点や基準については『繋がり荒らし』の記事もご参照下さい。
生麦 2016-04-02 16:04:14
【プリキュアに関する記事を編集している皆様へ】いつも記事編集ありがとうございます。おかげさまでプリキュアの様々な情報を得ることができます。とても感謝しています。ひとつお伝えしたいことがあるのでこちらの「プリキュア」の記事にコメントさせて頂きます。このコメントに気づいた方が、時間がある暇な時に読んでいただけたら良いなと思います。皆様が私の意見に共感できるかは分りませんが、これは個人的な意見なのでさらっと流していただいても構いません。ただ、「こう思っている人もいるんだな」と頭の隅に入れていただけるだけでも嬉しいです。前からずっと気になっていたのですが、作品やキャラクターの記事に関連性が全くないものが混ざっていることがあります。コラボ作品記事やコラボタグはとても面白いですし、私も大好きなのですが、作品やキャラクターの紹介文にネタを混ぜてしまうと記事が読みにくくなってしまう恐れがあります。コラボ内容はコラボ記事だけに留めておきべきだと私は思います。関連キャラのタグも、関連性がないものが多いです。「声優繋がり」「カラー(色)繋がり」「放送時間帯繋がり」などをよく見かけますが、本当に関連性があるのか、記事を読む人がみんな理解できる内容なのかをよく確認してから投稿してほしいです。キャラクターの記事にそのキャラの声優さんの情報が詳しく記載してあります。知らない情報などがたくさんあり、とても興味深いのですがこれも声優さんの記事に留めておくべきだと思います。そのキャラクターやプリキュアシリーズに直接関わりのあるものだけあれば記載する必要がないと思います。記事はあくまで『記事の題名になっているもの』を説明するものであり、関連性の薄い余談を綴るのは少し違うんじゃないかと思います。せっかく書かれた文章にこのようなことを言うのは申し訳ないと思っています。もしもこのコメントを読んで不快な気持ちになってしまった方がいましたら、すみません。決して侮辱しているわけではなく、「こうしたら良いのではないか」「もっと見やすい記事になるのではないか」という個人的な意見です。私の意見通りにしなくても構いません。理解していただけたら幸いです。これからも皆様の記事投稿、編集を楽しみにしています。素敵な記事がたくさん完成することを祈っています。長文コメント失礼しました。
でっていう 2014-11-30 06:21:49
2015年のプリキュア新シリーズ放送決定! 『Go!プリンセスプリキュア』
ささかつ@AI絵やってます 2014-10-12 21:05:10
顔面の殴打シーンだけど、ドキドキ!第8話での顔をたたくように挟み込んだりお互いに頬を抓り合う動きならいいのか?
隼帥 2012-02-25 07:22:56
この記事では発見次第即刻荒らし・厨房・迷惑行為に関しては、即刻削除・ピクシブ当局への通報とします。御了承願います。私個人は、悪質ユーザー撲滅キャンペーンに協賛しておりますので、ご協力願います。
隼帥 2012-02-25 07:11:39
キュアエコー>坂上あゆみはどうするの。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました