ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラファエルガンダムのコメント

らふぁえるがんだむのコメント

ラファエルガンダムとは、劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-に登場するモビルスーツ。

コメント

ODIN 2022-10-30 10:59:08
ソレスタルビーイング号内で建造された機体。GNZシリーズと共通の機体形状に加え、破損したセラヴィーの機体をバックパーツとして修復、武器ユニットとして取り入れた。セラヴィーⅡとなったバックパーツ両側(セラヴィーⅡの脚部)には、大口径のGNビッグキャノンを内蔵、疑似太陽路を装備した事で発射されるビームは、エウロパにカモフラージュしたELSを撃破した。更に指状のGNクローにより、近距離戦闘にも威力を発揮する。セラヴィーⅡには銃身を延長させたGNバズーカを、ラファエル自体の携行武器はナドレに採用された改良型のGNビームライフル。GNビッグキャノンの名称、BWネオのビッグコンボイを思い出す。必殺武器であるビッグキャノンの名を冠し、ビッグコンボイは嘸歓喜であろう。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました