ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リボーンズガンダムのコメント

りぼーんずがんだむのコメント

機動戦士ガンダム00(2ndシーズン)に登場するモビルスーツ

コメント

ODIN 2023-10-18 16:24:36
リボンズが単身での戦闘を前提に開発、実戦投入した機体。疑似太陽炉型のツインドライヴシステムを導入している。携行火器のGNバスターライフル、誘導兵器のGNフィンファングで構成され、近距離戦闘時にはGNビームサーベルと隙と呼べる穴が少ない。可変機構も備え、リボーンズキャノンになる事で中・長距離戦闘にも対応。背面の大型主砲のフィンファング、両腕のエグナーウィップを駆使する。量子コンピューター・ヴェーダに頼る事無く稼働を可能としている。開発の際、外観はエクシアと似ているも、多彩な武器を追加した事で外観しか面影を感じない。キャノン形態ではヴァーチェのデータを使用、頭部のセンサーはキャノン仕様のGN-XⅡの物を取り入れている。この機体が何機も投入されたら、ソレスタルビーイングは今度こそ壊滅に追いやられていたかもしれない。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました