ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロボとうさ吉のコメント

ろぼとうさきちのコメント

ロボとうさ吉とは、加藤和恵の初連載マンガである。

コメント

仲道亮甫 2011-11-08 18:54:25
ちなみに、宇宙が舞台なので宇宙飛行士の衣服にちなんで登場人物のほとんどがツナギを着ている。とんでもなくエロいです。
仲道亮甫 2011-11-08 18:25:28
過去に地球が滅び、獣人達が宇宙進出したSF漫画。 地球の遺産である主人公ロビンは自分の起源を知る為に同じ地球に行く目的を持つ冥王星の脱獄囚、宇佐うさ吉と共に宇宙を駆け巡る。粗筋を見る限り本作より5年後に発売されたNDSソフト「ソラトロボ」を思わせるが、いかせん世界観設定の作り込みが甘く煮え切らないままを連載終了してしまった。最大の欠点は主人公達を追う軍隊が強すぎでほぼ彼達の一人勝ちになってしまった事。その為厨2的な殺戮が多く、まともにストーリーの構築ができなかった。 連載は終了したが、続編の「スターゲイザー」は現在も連載中であるただし、2006年の9月に第1話目が掲載されて以来5年たった現在でも未だに2話目が掲載されていない。 作者の加藤和恵は獣人を題材にした漫画が売り物にならないと思い、ジャンプSQに移籍した後に「青の祓魔師」で大ヒットをさせる。作者曰く「好きに描く事をやめた」と言う事。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました