ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロリ声のコメント

ろりごえのコメント

ロリ声とは、幼い少女っぽい声。

コメント

もみ子MK2 2022-08-24 07:09:05
今回明らかに10年以上の芸歴の佐倉さんがルーキーに入ってた(同時期の水瀬さんはレギュラー枠)のが気になって入れ替えましたが、コンポタさんのおっしゃることも気になる(例えば作中ではお姉さん役、きょうだい構成から考えて20歳は楽に超えてるモカさんが少女になってるなど突っ込みどころ満載)ので暇を見て直せればと思いました。
こんぽた 2022-08-21 00:27:18
キャラの欄が異常なまでに多い声優さん(特に東山奈央さんなど)が複数おり、またそのキャラクターも特にロリと言われるような年齢ではないキャラクターを、その年齢相応に演じているような場合でも「ロリキャラ」と括られている例が多すぎるように感じます。 思いついた声優さんやキャラクターをとりあえず列挙して年齢層で当てはめていくのではなく、少なくともキャラクターの場合はその声優さんにとって有名な役どころをピックアップして数件ずつに絞るべきではないでしょうか。 実際、「ロリ声」というよりは「少年声」に近いような声質の方や、大人の女性役の方がメインで、たまたま作品によっては幼い役を演じられたことがあるという方も多数含まれており、記事の原義から外れていると思います。 声の印象というのは個人の感じ方の話なので、この声優さんは違う、このキャラはそうだ、というのは私一人の意見となるためここで具体的に挙げることはしませんが、キャラ数の調整などご検討のほどよろしくお願いします。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました