ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

低所恐怖症のコメント

ていしょきょうふしょうのコメント

低い所から高い所を見上げることに恐怖感を覚える症状。実際のそれと創作上のネタでは、結構異なる。

コメント

風乗 歩 2022-10-25 01:32:00
地の底には「ヤツラ」がいる! 地獄の魔物とかクトゥルフ邪神とか地底人とか蟲とか何やら、とにかくヤツラとしか表現しようがない者どもだ。低い所はそのヤツラに近い場所だ。だから早く離れなければならない。天井? それは逃走経路の遮断だ。空は開いている方が良い。上に逃れるためには建造物とかある方が良い。常々見上げてそれらを確認すべきだ。 低い所に行ってはいけない。地下室とか地下鉄とかトンネルとかは絶対にダメだ。行かなければならないなら、とにかく上が開いている場所へ行くべきだ! 曇天はダメだ。「曇天の穴」を探してみるべきだ。隆起するならウボ=サスラの突起に乗るのもやぶさかではない。
マチマ 2017-03-02 23:21:18
「見上げる事への恐怖症」というのがより良いらしい
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました