ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

双子座のパラドクスのコメント

じぇみにのぱらどくすのコメント

アニメ「聖闘士星矢Ω」のヒロインの一人。

コメント

ガイア・スプリームヴァージョン 2013-12-22 17:24:14
記事を書いた人には申し訳ないのですが、「星矢シリーズ」で年齢云々を考えるのは少々難儀ではないかと存じます。そもそもΩオリジナルキャラなら尚更です。(レジェンド5人、沙織、貴鬼、シャイナ、市ら旧青銅二軍くらいしか公式記録がないですし。そもそもハーデス撃破から何年後かも意図的に暈されたままですし。)例として、旧作オリキャラに「ガイスト」という聖闘士がいました。シャイナの妹分で、10年前にタンカーに火を付けた咎で島流しになったならず者です。シャイナの原作での年齢は16歳。妹分なので1~2歳年下だと仮定したら、放火をしたのは4、5歳くらいというトンデモナイ結果に。しかもその頃には既に三羽烏が手下についていたという。…そう考えるとパラドクスは幾つの頃に紫龍に助けられ、何年前に聖域に来たのか?という疑問など考えるだけ野暮な気がします。(原作ですら、14歳なのに異様に老けているアイオロスに10歳のシュラが致命傷を与えたり、2歳児とはとても思えない一輝が赤ん坊の瞬を抱えながら3歳児とはとても思えないパンドラの魔の手から必死に逃げ回っていたり…。アルデバランもあの風体で20歳、ダイダロスは19歳、市は14歳、カシオスは15歳、ジャンゴは18歳、クリシュナは19歳)もう、東映側が公式データ発表しない限り何とも言えないのでは、と思います。ぶっちゃけ光牙ら次世代メインキャラの生年月日すら明らかにされていないのに、パラドクス一人に拘りすぎかと?
2013-12-15 13:37:42
インテグラってパラドクスの実際の双子じゃなくて、パラドクスの善の人格が独立して顕現した 存在とかのような気がしてならないんですが。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました