ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

園崎魅音のコメント

そのざきみおんのコメント

園崎魅音とは、「07th Expansion」制作の同人ゲーム、「ひぐらしのなく頃に」およびその関連作品、メディアミックス作品、「雛見沢停留所」に登場するキャラクター。

コメント

パラジョン 2014-03-31 22:01:14
ごめんなさい、検索で見落としてみた。100件ぐらい見て、ちゃんと見てみたら「見た目が似ている」(yahoo知恵袋)魅魔の二つ名の一つ(アンサイクロペディア)、緑髪と名前の魅の字(個人ブログ)がありましたけど、あまり根拠にならんような。特に、両方共二次創作強いんで、髪型か、ZUN帽、服のどれかがかなり似てるぐらいじゃないと「似てる」とは言えないと思う。緑髪は東方だけでいったい何人いることか。
パラジョン 2014-03-31 21:50:45
とりあえず、1ヶ月ぐらい気長に待ってみて、コメントに反論なかったらこの行消します。
パラジョン 2014-03-31 21:47:49
魅音と魅魔のつながりって何か根拠ありましたっけ?ひぐらしが出たのは2006年だから、東方がめっちゃブレイクと言うよりは前の段階ですし(それなりにでかくはありましたが)、また名前の由来に「鬼を継ぐもの」という事で魅の字が使われたという記述があるので、鬼が入ってる字でゴロがいい字を使っただけのような気もします。魅魔も知ってますがなにか特徴が共通する側面も思いつかないです。竜騎士レナと竜宮レナは公式発言とピンク髪ショートという点が共通してますが。魅音と魅魔の同時検索で、グーグル30件ぐらいたどってみたけど何もありませんでした。この行消していいですかね?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました