ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小悪党のコメント

こあくとうのコメント

小物かつ悪党。つまりチンピラやゴロツキのこと。

コメント

東雲常 2012-10-26 22:26:19
「小物・小悪党」リストに前から挙がってる顔触れを見ると、『地位・役割に対して、器量・能力が大きく劣る』、みたいな傾向があるように思います。 組織内での地位は高いはずなのに、中身は「20歳くらいで駆け出しのチンピラか、それ以下」、みたいな。 ■ 例外的な「ザコキャラ」はモヒカンくらいで、モヒカンの場合「ここまで愛されてるザコキャラもいない」という感じでしょう。
(´・ω・`) 2012-10-24 21:00:25
たしかに小悪党の定義は広すぎて曖昧ですしリストは無意味かもしれません。 いっそのこと作中小悪党と名言されたキャラだけにしてみるなど制限を決めてみては?とも考えたんですがあれもダメこれもダメでは誰も追記できなくなりますし、かといって自由すぎると収拾がつかなくなるといったジレンマがありますし・・・。 この手の記事は「人によって異なる解釈ができてしまう」ことも問題かと思うんですが。 例えば「ムスカは人を平気で殺してるんだから小悪党じゃなくって吐き気を催す邪悪だろう」といった考え方もできますし・・・。
桜花 2011-09-30 19:37:06
また白紙?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました