ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東日本大震災のコメント

ひがしにほんだいしんさいのコメント

東北地方太平洋沖地震によって引き起こされた震災の総称。

コメント

ムービー・アニメ 2021-04-14 10:40:22
やはり関連タグに付けないほうがいいと思うので取り下げます。
ムービー・アニメ 2021-04-14 10:26:24
関連タグに吐き気を催す邪悪を入れるのはどうでしょうか。
ムービー・アニメ 2021-01-21 00:22:29
関連タグに明日は我が身 絶望しかないを入れるのはどうでしょうか。
xanxas2018 2017-03-25 16:24:01
※2017年3月25日より本記事を始め、東日本大震災に関連する記事を淫夢で汚染する極めて悪質な荒らしが横行しています。 荒らし行動を発見した際には、下記のURLのお問い合わせに荒らしたユーザーのURL及び、荒らされた記事のURLを添付して運営に直接投稿してください。 http://www.pixiv.net/support.php
⑨,sリュー 2011-03-14 18:24:54
追記:もちろん自分は被災者のために何かしたいって思って応援絵を描く行為も、頑張れと言うなそのほうが辛いっていう気持ちもどっちも正しいと思う。それに優劣はないし、対立が起こること自体はある程度仕方が無いとも。 ……ただ節電云々は「相手が節電関係ない海外とかに住んでる人だった場合どうするの?」とか募金云々は「もし相手が既に募金に万札入れていてそれでなお描いていたらどうするの?」と指摘したい気持ちもある。確認もせずに非難するのは自分以外の立場が想像できていない部分もあるんじゃないかと思うのですが。
⑨,sリュー 2011-03-14 18:23:42
被災者頑張ってと言う人・頑張ってという言葉が気に入らない募金や節電しろという人双方いるが、問題はどちらにも本心から被災者を思っている人の中に便乗して絵を描いているだけの人や荒らしの名目に利用しているだけの心無い連中が混じっている可能性があるてこと。今回の天災をただの遊び道具にしている奴もいるかもしれないってことが一番の問題なんじゃないだろうか? ネットでも相当数のデマや悪意交じりの誤情報が出回っているし、ここにもそういうのを好む連中が捨てIDで暴れているだけかもしれない。ピクシブは登録にそんなに証明要らないし。 そういう愉快犯もいるかもしれない、そういう人も世の中にはいるって考えての行動も必要な気はする。
向坂 燕 2011-03-13 18:02:58
今回に限らず有事の時、被災していない人間は余裕の使い方がまちまち。 行動の根源こそ同じでも行動の結果起こる事象が不要不必要かの判断も現地の人に比べたらズレが出てくるし応援や祈るって形で行動に出る人も出てくると思うけど、それに重要なのはそうやって自分の行動の結果に責任が持てるかどうかってことだと思う。 当然、被災経験のある方から見れば茶番だ偽善だと取られることも公の場で公表するとなれば想定しないと当然いざこざも起きるし、そうやって起きる問題に自分で収拾が付けられないなら慈善でも胸に留めて置くこともまた必要なのではないか、と。 被災地の人達を勇気づけたいという気持ちを持つのは正しいけど、感情だけで突っ走るのは危険で最悪の場合二次災害にまで及ぶ危険性だってある。 だからこそ、こういう時は行動の先の事象を見据えて責任を持って行動しないといけない。 のではないかな、と思います。
ぼんた 2011-03-13 15:46:41
イラストID17301387のタグがひどいことになってる。どっちが悪いか悪くないかの答えが出ない議論でもめるぐらいなら関連イラストを運営でまとめて取り締まってくれないかな。あのタグ編集合戦見ててイライラする…。 イラスト描く人間を電力の無駄とするならその絵師を叩くためにタグ編集するのにもパソコン使ってんだからそっちも電力の無駄でしょ。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました