ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

石化のコメント

せきかのコメント

生物や物質が何らかの形で石、あるいは石に似た状態に変質する現象。また、その石になった状態。

コメント

ODIN 2020-08-17 03:59:48
自分、ある漫画の石化の話がお気に入り。刃と言う名前の少年で、下駄を脱いだ足で石化する針を防いだ事で足から石にされると言う、刃らしい話。 ただ、自分的にはこの足から石化する状況は、刃以外(特に女性)にも不可能ではないと思う。 足から石にされる状況で最も相応しいのは、ポケモンのサイトウ、FEのカムイ(女性)で二人共裸足なのは言う迄も無く、刃には出来ない方法で針を防ぐも、最終的に足から石にされる状況になる(但し、飽くまで自分が編み出した方法なので悪しからず。)。 先述のサイトウは、ガラル空手をやっている為、運動神経に加え動体視力も高いと考え、石化針を足の指で挟んで防ぐ。後に慣れないやり方で防いだ事で右足の指はやや痙攣し、左足で針を掴もうとするも右足の痙攣具合を気にし集中に欠け、左足をやられ石にされる。 カムイ(女性)は竜の血族で、手足を竜化させる事が出来、飛んで来る針を竜穿の風圧で吹き飛ばして防ぐ。後に飛ばし過ぎた事で、飛んで来る針を竜化させた左足で吹き飛ばそうとするも、左足は竜化を解いてしまい、足に戻った所をやられ石にされる。 上記の状況は何れも、自分の特技を相手に逆用されて石にする状況(刃はお調子者な一面がある一方で、上記の二人は判断を誤ったりする。)。 長文で申し訳ありません。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました