ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Creepypastaのコメント

くりーぴーぱすたのコメント

海外の都市伝説、または創作都市伝説の名称。

コメント

nyamani/にゃまに 2018-10-11 23:42:41
また、海外のCreepypasta界隈で問題になっていたことも追加してもいいでしょうか?
nyamani/にゃまに 2018-10-11 23:41:05
議論はコメント欄でとご指摘いただいたのでこちらで… このページにCreepypastaOCに該当するキャラクターを追加していくことの是非についてです。 *この界隈にはCreepypastaOCと呼ばれる、いわゆる「Creepypastaの世界観における二次創作オリキャラ」という存在がおり、それをピクシブ百科事典に追加していくと膨大な数に登ること(確認した個人的な主観による有名キャラでも最低20、ネット上での書き込みでは300以上にも及ぶ) *なおかつCreepypastaOCの定義が曖昧であること(作者が居るということが条件であればこのページ全てのキャラに当てはまり、Reference sheetと呼ばれる、いわゆる「キャラプロフィール」があるという条件であればSally,Jane the killer,Sonic.exe,Jason the Toymaker(但し後者の二人は現在は作者のページから削除されているようです)が該当してしまう。) 上記の2点からどのキャラクターまでを追加していくかを決めなければならないと思います。 大元の海外ではかなり有名だが日本ではあまり知られていないパターン、または作者が既に削除してしまったパターンなどがありえるので閲覧数による条件も難しいと思います。 …と言ってもやはり個人で追加していく分にはそんなに増えないと思いますが…どうしたらいいんでしょう… Bloody Painterとか追加してもいいでしょうか?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました