ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポジティブパッションの編集履歴

2015-04-19 00:32:04 バージョン

ポジティブパッション

ぽじてぃぶぱっしょん

ポジティブパッションとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する3人組ユニットである。

メンバーは『アイドルマスターシンデレラガールズ』のパッション属性による以下のアイドル3人



概要

初登場は「第1回ドリームLIVEフェスティバル」。第4ラウンドにてパッション属性の3人組によるシークレットユニットとして登場。未央の台詞から、「熱く、ふんわり、楽しくなるLIVE」目指して組んだユニットのようである。


その後の展開として、『バーニングハートガチャ』に登場した日野茜の特訓前カードの背景に3人が共演。バーベキューセットが炎上し、慌てふためく藍子とバケツを抱えて消火を試みる未央の様子が背景に描かれている。このカードには思い出エピソードが実装されており、この様子を茜は「お、おぉーっ!!! 藍子ちゃんが燃えている!?!? み、未央ちゃん!! どうせなら一緒に燃えますか!!! ファイヤー!!」と表現している。


2014年4月から開始された第14弾招待キャンペーンでは藍子が招待報酬のSレアに登場し、更に同年6月末に開催された「夏到来! プールスタジアムガチャ」に茜がSレアで登場。これに合わせて更新されたシンデレラガールズ劇場第275話と第335話においても、3人の共演が見られた。いずれもカード上での共演は無いものの劇場で共演したケースである。


アニメ版

2015年1月から放送が始まったアニメ版アイドルマスターシンデレラガールズの1stシーズンでは、未央がシンデレラプロジェクト所属の新人アイドルとして登場し、ニュージェネレーションズを結成するストーリーが展開される。茜と藍子の両者は未央よりも先にアイドルデビューをした先輩という設定で、両者がシンデレラプロジェクトに参加していない事もあってか、多少の共演シーンこそあれど、未央との深い絡みは特に見られなかった。

このように1stシーズンのアニメ内ではあまり絡みが見られなかったが、茜と藍子はゲーム内で配信されているマジックアワーに出演し、最近注目しているアイドルについて藍子が「ニュージェネレーションズの本田未央ちゃん」と答えており、後の展開の伏線ではないかと予想されている。


トライアドプリムスとの関連

メンバーにニュージェネレーションを含む同属性の3人組ユニットである事から、二次創作ではトライアドプリムスのパッション版ユニットとして扱われる事が多い。「第1回ドリームLIVEフェスティバル」にはトライアドプリムスも参加している。未央が15歳の高校1年生・茜が17歳の高校2年生・藍子が16歳の高校1年生という年齢構成はトライアドプリムスと全く同じである。

現状ではトライアドプリムスよりもイベントでのユニット登場は少ないく、3人の衣装繋がりのカードも無いといった差があるものの、先述の通り公式による3人の交友は見受けられるため、今後の展開に期待である。

関連タグ

本田未央 / 日野茜 / 高森藍子

トライアドプリムス / りんなおかれん

ニュージェネレーション / 2コス同盟

サンセットノスタルジー / みおみうくみこ - 未央が所属する初期衣装ユニット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました