ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウォッカ(名探偵コナン)の編集履歴

2016-11-16 06:48:26 バージョン

ウォッカ(名探偵コナン)

うぉっか

ウォッカは『名探偵コナン』に登場する黒の組織のメンバーである。

概要

CV:立木文彦


主人公・江戸川コナンの宿敵である黒の組織のメンバー。

ジンのサポートを主に担当している。


本名や国籍は不明。ジンの部下のように振る舞っているが、実は地位はジンと同格である。

実際、ジンと同格と明言されているキャンティやコルンにもタメ口で接する場面が見られる。

組織の中では人間味がある方。基本的にジンの「疑わしきは罰せよ」という理念に同意しているが、純黒の悪夢では疑惑の段階でキールとバーボンを殺そうとするジンには歯を食いしばって「ぐっ…」と漏らすなど本気で動揺していた。


頭のキレる頭脳派が多い黒の組織の面々の中では珍しく、少しがさつさが目立つ脳筋タイプの人物である。それが災いし、一度ジンに無断でコナンが仕掛けた罠の取引に参加し、指紋と唾液を採取されそうになったため、怒ったジンに銃口を突きつけられた事がある。


情報収集等のバックアップに関しては優秀で、変装もこなすなど無能という訳ではない。自動車は勿論、バイクや武装ヘリの操縦も出来る。「殺した人間は忘れようとしている」ジンと対照的に、記憶力に関しても優れており、工藤新一の事も覚えていた。


関連項目

名探偵コナン ジン ベルモット キャンティ コルン 黒の組織

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました