ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダイユウの編集履歴

2017-05-03 13:50:40 バージョン

ダイユウ

だいゆう

「ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド」とそのリメイク作品「オメガルビー・アルファサファイア」に出てくる男主人公(またはライバル)とチャンピオンダイゴのカップリング。

注意

 このタグに関しては同性愛創作を扱ったタグであると推測されるため、閲覧等に関しては注意が必要であるかもしれない。

 なお、これらのタグはpixiv上にて使用されており、不要記事として白紙化したり、タグの削除を行うことは規約に抵触する可能性があるため、注意が必要である。

概要

 このタグは「ルビー、サファイア、エメラルド」に登場するダイゴ×ユウキ( 男主人公のデフォルトネーム )のカップリングタグである。

 まれに創作上の男主人公の名前がユウキではないときがある( 例えばORAS体験版主人公の名称はオメガとなっている )。

 注意としては「ポケットモンスター」シリーズを題材とする漫画作品「ポケスペ」の登場人物であるルビー(ポケスペ)ダイゴ腐向けCPタグとして、外見が同じためこのタグを利用することもあるかもしれないが、その場合正式なタグはダイルビとなる。

関連タグ

pkmn腐 ユウキ(トレーナー) ツワブキ・ダイゴ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました