ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

D氏の編集履歴

2013-01-23 14:51:16 バージョン

D氏

でぃーし

pixivユーザーの一人。

*注意*

この記事は現在編集と削除が交互に行われています。

追記する際は事実に基づく証拠がある内容のみにしてください。






































概要

過去にpixiv百科事典にて荒らしと決めつけ記事内容を大量記事削除を行ったユーザー。

彼が荒らした記事を修復するユーザー『野々村フミヤ』とは因縁の関係にあたる。


特徴

絵も小説も描かず、24時間pixiv百科事典に張り付いている。

記事を改竄、私物化しており自分勝手な編集をして去っていく。

他者のことや迷惑していることなど気にも留めない自己中心的なユーザー。

メールでのお願いや交渉に耳も傾けず、自分の意見を押し付けてくる。

pixivのアカウントを記事荒らしの為に使っており、は描かず、ブクマもお気に入り登録もしない。


pixiv百科事典の荒らし行為について

重度の魔法少女まどか☆マギカのアンチで、関連項目を『あらし記事』と称して白紙にして荒らし回る。特に二次創作ネタの記事を荒らしている。


同一人物か否か

なお、現在この記事は様々なユーザーに追記・編集され、現在も捨て垢を利用して削除活動を行っているとの追記されることがあるが、事実に基づく証拠がなく、本当にD氏かは不明。

が、荒らしと断定し、記事を削除する行動自体は他の編集者や閲覧者にとっての迷惑行為なのでD氏かの事実関係なく、迷惑行為として運営に通報することを推奨する。


しかし・・・

『たなかさん』と名乗るユーザーがこの記事を白紙にし、一部の記事の編集履歴に「野々村死ね」とコメントを残しているため、D氏である可能性が高い。


関連タグ

荒らし 自治厨 迷惑行為 荒らし記事

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました