ピクシブ百科事典

◆アル=ナスル

あるなする

アル=ナスルとは、企画『pixivファンタジアSword Regalia』における企画内ギルドのひとつ。 ギルドア通商連合領土である琥珀砂漠を周遊している竜騎遊牧民族である。
目次[非表示]

◆アル=ナスル

概要

"熱砂の弓矢"という意味の名を持つ、琥珀砂漠を周遊している遊牧民族。
バーダンと呼ばれる騎竜を飼い慣らしており、この騎竜はアル=ナスルになくてはならない存在である。
老若男女関わらず騎竜を乗りこなす姿から、"砂漠の竜騎士"という俗称も持つ。
砂漠に関する知識に長け、武芸に秀で、また星詠を得意としている。
"アル=ナスルブルー"と呼ばれる青い布が目印。
その生き方に共感するなら、過去や出自に関わらず彼らの部族に加わる事が可能。

【PFSR】竜騎遊牧民族アル=ナスル【ギルドア】

メンバー

※誤りや追加等ありましたら編集してくださると助かります。

  名 前  性別年齢身長 種 族  備 考 
アルタイル27182cm人間アル=ナスルの戦士。老若男女問わず、挨拶代わりにとりあえず口説く。伝書鷹のハリーシュと、相棒の獅子竜ギエナを連れている。
ヌー・スワンシュワラ1500歳くらい被り物込みで172cm蠍の類ヒーラー。いつもバーダンを連れている。貴金属や宝石類が好き。
オラグ28175cm人間象竜・ヤーラを駆り、男性顔負けの勇猛さで敵を退ける女戦士。一言で言うと姉御。心身共にタフな女性。年齢相応の落ち着きと思慮分別はある。
ユエーテ18158cmくらい精霊使い。一人の戦士としてもありたいと思い、陰で弓の鍛錬を怠らない努力家。ただし生真面目なのが玉にキズ。
ネフェルティーア不詳170cm(体高)スフィンクスと獅子亜人の混血母譲りの強大な魔力を持つが、穏やかな性質。でも怒ると怖い。猫顔、猫耳、獅子とはとても言えない尻尾はコンプレックス。二本足にもなれる。
バランヤ24歳172cm数年前からアル=ナスルに加わった穏やかな青年。相棒のヴェツラは頭が良いが気位が高く、バランヤ以外になつくことはほとんどない。
ヴェイン30198cm亜人種元々傭兵であったがアル=ナスルに加わる。多数の魔法を操ることが出来る模様。暗殺などを得意としている。
ガーヤ28歳168cm人間アル=ナスル出身の獣使い。現在は部族を離れ、世界の様子を見ると共に、生き別れの弟を探している。相棒はナスルホーク(藍鷹)のアジーフ。
グラップ38190cm人間あきらかに医者に見えない獣医とは名ばかりのモンスターハンター。主に珍しいモンスターの捕獲や猛獣退治を生業としている。相棒の騎竜はナメゴン。その目から滴っている「ナメゴンの涙」は巷の女性に大人気。
ユ・ビジュ19168cm人間レガリア中を放浪している占術師。小さな移動型テントのお店で神出鬼没、代金は時価という名の気まぐれ。
シュヴィ22167cm人間生まれつき体が弱く、穏やかな性格のため戦士に向かないとされ、ずっと女として育てられていた。手先が器用で普段は「アル=ナスルブルー」作りを手伝う。
フリーヤ・カウン22170cm(ヒール込み)人間たれ目・泣きボクロ・編みこみ・ぼさぼさの髪の毛・露出・酒豪なところが特徴。
ピァン=グ15155cm蝙蝠亜人好奇心が強く、何にでも顔を突っ込みたがる性格。超音波を用いた反響定位(エコーロケーション)を用いて活動する。
チサ24人間元々は東の大陸の出身で長く旅を続けていた。現在はアル=ナスルと行動を共にしているが、ふと姿を消したと思えんばヒョンと姿を現す神出鬼没な存在。
ウィオラ=オリカルクム26人間明るく強気な性格だが、人の言葉はまず聞かない頑固者。無類の酒好き。右腕は甲冑に覆われている。

活動の記録

第1章

アルタイル率いる精鋭部隊で早速戦場へドーーーーン!!
アルタイル部隊以外はいつも通り砂漠で遊牧してます。

第2章

拠点が近かった為、【灰色大橋の戦い】を推奨します。が、勿論自由でイイノヨ。
あとコチラの非公式イベント【ミームの大発生】も個人的にオススメです。
ちなみにアルタイルは丸腰で橋の戦場に落っこちましたが元気です。

pixivに投稿された作品 pixivで「◆アル=ナスル」のイラストを見る

コメント