ピクシブ百科事典

【カルワリオ義勇軍】

かるわりおぎゆうぐん

【カルワリオ義勇軍】とは、pixivファンタジアSR企画内のギルドである。 固定の所属国は無く、章ごとに前回最下位だった国の味方に付く。
目次[非表示]

概要

章ごとに前回最下位だった国の味方に付くギルド。
・正義感が強い
・死亡フラグを立てたい
・毎回弱小国に肩入れしてしまう
・いっそ負けるものだと思って戦争に参加したい
という方向けのややマゾ目の仕様。

設定

宗教団体タラニス自治領から集められた兵士と、その方針に共感し、共に戦う戦士達の連合軍。
タラニスの教えにて、常に戦場で劣勢な軍に味方する。
弱気を助け、強気を挫く軍。

実状

戦場にて身寄りを亡くした人々を保護し、労働力、あるいは戦力として自治領に確保する事が目的。人攫い軍と揶揄する者もいる。
但し、カルワリオに拾われ、戦災孤児から出世した人間も少なくないので、正義の軍隊だと心から信じている者も多い。

メンバー

名前性別役職年齢身長特徴
カスヴァズ13世男性カルワリオ義勇軍軍属神官長25歳180cmカルワリオ義勇軍の実質上の最高指揮官。但し、義勇軍は連合軍の為、さほど権力は強くない。冷静で利己的な性格。
ライオネリス・ダ・アルク女性カルワリオ義勇軍団長17歳167cmカスヴァズ付きの騎士であり、カスヴァズに付随して団長へ任命された。正義感と忠誠心の強い性格。
ジル・レインハルト男性-25歳183cm竜の血が流れており左腕(盾型のアーマーに施された術で人型になっている)と背中に部分的に竜体が発現している。性格は真面目だが好奇心旺盛な所があり一箇所にじっとしていられない。コンプレックスにさえ触れなければ人当たりも良く面倒見も良い。
クゥエル・イェーデァ・リィフ女性-28歳(自己申告)亜人態180cm・竜態頭高240cmくらい)突発性重篤迷子の発作持ち。失くしたモノを記憶・縁から拾い上げて誂える術式等、魔法の類に関する造詣はそれなりに深い。
スピリト=C=カルマ男性-?歳-元はエルドールで古代龍について研究していた魔術師の弟子。現在割りとしにたいむ。物臭そうに見えて実直な性格。
ハルモニア・ディトリクス男性歩兵部隊隊員21歳178cm元々は義勇軍本拠地で下っ端神官をしていた。簡単な回復魔法や、炎と雷の攻撃魔法も扱えるが、好んで打撲武器を使用する。思い込みの激しい性格。
イーリス男性傭兵17歳-脳筋で戦闘狂。ある魔道実験施設で、人工的に戦闘力を強化された人間。
エキストラ・ヴァージン・チェリー男性魔術師歩兵部隊三番隊隊長75歳186cm童貞魔法を使う性的な意味で魔法使いだったが、リア充になった。
エリーシルト・バートレイ女性団長付参謀16歳148cm団長のストーカー。心理戦や交渉、情報収集を得意とする。反面、柔軟性に欠けるため急激な戦況の変化や予想外の出来事に対応できない。
ビビアン・ツヴァイ・チロリアス女性魔術師歩兵部隊隊員82歳153cm魔術師。家の都合で若くして結婚を経験している。チェリー老師の初恋の相手。

※役職は基本的には勝手に作って大丈夫です。

pixivに投稿された作品 pixivで「【カルワリオ義勇軍】」のイラストを見る

コメント