ピクシブ百科事典

【ドラグレイン海賊団】

どらぐれいんかいぞくだん

PixivファンタジアFK内のリベリス反乱同盟軍に所属している海賊団である。
目次[非表示]

概要

【ドラグレイン海賊団】とはリベリスを拠点とし周辺海域で冒険している海賊団である。結成して年月は少ないが徐々に名を上げ始めている。今回のPFではリベリスのお宝を貰えるという契約の元戦争に協力することに。

参加条件

国籍、種族、年齢は不問ですがリベリス陣営で動いていきます。戦闘員と非戦闘員どなたでも歓迎します!(前線でガンガン戦いをしたり裏で船のサポートをしたり等)参加希望の方はキャラクターシートに【ドラグレイン海賊団】タグを追加してください。またこのシートにイメージレスポンスを頂ければメンバーの把握がしやすくなると思います。随時募集中。

【PFFK】ドラグレイン海賊団【メンバー募集】

活動方針

基本は戦場で戦闘をします。しかし戦闘以外にも日常や宝探しを描いても大丈夫です。自由にワイワイPF世界を楽しみましょう!

海賊船ディープオーシャン号

ドラグレイン海賊団を乗せる船。魔力が込められた素材で作られており外敵から守るバリアを張ったり船首の龍の飾りから水の波動砲を発射も可能。ただしそれらは多用は出来ない。船デッキ上に船長室、下に船員部屋や武器庫等がある。(イラストはギルドシート3P目参照)

行動方針

第一章「亡き王国の逆襲」

  • 月詠川の戦い【青】に参加。リベリス軍の侵攻に協力します。
  • 溺死の接吻海賊団に戦いを挑みます。
【PFFK】ドラグレイン海賊団第一章行動方針【リベリス】

第二章「死闘の果て」

  • 赤鎌城炎上【青】に参加。赤鎌城を火計から守ります。

【PFFK】ドラグレイン海賊団第二章行動方針【リベリス】

第三章「闇の王」

【PFFK】ドラグレイン海賊団第三章行動方針【リベリス】

最終章「堕ちたる王国の終焉」

【PFFK】ドラグレイン海賊団最終章行動方針【リベリス】

ドラグレイン海賊団メンバー

船長
エリス=ドラグレイン

【PFFK】エリス=ドラグレイン【リベリス】

副船長
エイリーク・レーン

【PFFK】副船長エイリーク【リベリス】

船員一覧

名前性別種族年齢身長国籍説明
エリス=ドラグレイン女性竜人と人間のハーフ16才156cmリベリス海賊団船長。父親に憧れて海賊団を結成。明るく少しおてんば。
エイリーク・レーン男性人間35才185cmリベリス海賊団副船長。まだ若い船長のエリスを補佐している。
ヘンリエッテ・ブリュックナー女性人間16才150cm未満リベリス代々トレジャーハンターをしている家系で【キリカブ亭】で働いている兄がいる。
クルーナ・W・ドラッヘェン女性人間19才(外見)155cmリベリス多彩かつ膨大な知識を持つが謎の多い女商人。ゴルドという小竜を連れている。また武装商会ガルガンチュラにも所属している。
黒髪のジャミ女性人間?才153cmリベリス少々事情がありサイガイと共に旅をしている。サイガイとは姉弟の関係。またヌノナ・ヴィキ隊にも所属。
黒爪のサイガイ男性人間?才195cmリベリス基本無口で会話はジャミに任せている。ジャミとは面倒なので姉弟の関係にしているらしい。姉同様ヌノナ・ヴィキ隊に所属している。
リリ&ウグイ女性人間?才156cmリベリス優しくてとても力持ちな記憶喪失の少女剣士のリリと元海賊で世話好き幽霊のウグイ。ウグイの提案で海賊団に入団する。
ジャコウ・ランタン男性南瓜提灯(ジャック・O・ランタン)?才?cmゴルベイル→リベリスアウトロー気取りの南瓜提灯。闇の民出身だがゴルベイルの思想が気に食わないのでリベリス側についた。
アルベルト・レーン男性人間17才174cmリベリス戦災孤児の少年。路頭に迷っているとこをエイリークに助けられ以後慕っており航海士の勉強の為船員になる。
バルク・ヴォーゲン男性ドワーフ50才140cmリベリスディープオーシャン号を設計した船大工。一度海賊をやめたがエリスに協力する為再び海へ。豪快かつ大胆不敵。

pixivに投稿された作品 pixivで「【ドラグレイン海賊団】」のイラストを見る

コメント