ピクシブ百科事典

【ニーベルゲンの歌】

にーべるげんのうた

ユーザー企画「pixivファンタジアFallen Kings」における非公式イベントの一つ。

概要

ヴァルハラファミリア」が主導する非公式イベント。
期間は公式イベント第一章開始から公式イベント第四章終了までのpixivファンタジアFK全期間。
「キャラクターの死亡する場面を描いた作品」を集め、PFFKにおける戦死者をわかりやすくまとめようという試み。

参加方法

キャラクターが死亡する場面を描いた作品に【ニーベルゲンの歌】と【ニーベルゲンの歌:第○章】の二つのタグをつけ、可能ならばその章に投稿されている「ニーベルゲンの歌:第○章」へイメレスをつける。
(「第○章」は公式イベントに準拠し、公式イベント開始時にそのイベント用のニーベルゲンの歌が投稿される。)
原則として死亡シーンの描写が必須だが、新規キャラクターのみキャラクターシートでの参加が可能。
後々復活する予定があってもこのイベントに参加するうえでは問題はない。
ゾンビや英霊兵、不死者の場合天に還った、土に還ったなど復活できない状況になり公式イベントからフェードアウトした場合を戦死と扱う。

主導するヴァルハラファミリアは戦死者を集めエインヘリヤルにすることを目的としているが、このイベントに参加するにあたってエインヘリヤルとなることは必須ではない。

pixivに投稿された作品 pixivで「【ニーベルゲンの歌】」のイラストを見る

コメント