ピクシブ百科事典

【ピクユニ】

ぴくゆに

人間と人外で協力!合体!戦闘!
目次[非表示]

ピクユニとは

PixivUNIONの略名。人間と人外が合体して戦闘をする企画。

本来ひとつの存在だった「人(アルマ)」と「人外(ラヴユニオン)」が合体して、魔王ヨタ=ブラッドティア討伐の為に戦います。自身の片割れであるものと、のんびり生活したり、仲間と交流したり、時には戦闘したり……パートナーとの短い時間を自由に楽しみましょう。

世界観

異世界パンタシアから現代の日本へやって来た戦士、ラヴユニオン。彼らの目的は自分の片割れであるアルマの発見と、魔王ヨタの討伐。果たしてヨタはどこに……?パンタシアと地球の平和は、彼らに託された。

ラヴユニオン

パンタシアでヨタと戦った戦士。ヨタによって、力の源であり自身の片割れであるアルマを奪われてしまった。アルマと合体(ユニオン)する事で本来の力を取り戻せる。人間よりかなり長寿。

アルマ

ラヴユニオンの力の源であり片割れ。ラヴユニオンと合体できる事以外はただの人間。

ブラッドティア

魔王ヨタの部下。金属が擦れるような鳴き声を発し、目から常に流血している。

公式キャラクター

寺沢 泪

アルマとラヴユニオンに情報提供をする神出鬼没な青年。

ヴォロン=ハート

最初に地球へ行ったラヴユニオン。ヨタとの戦闘の際は、ラヴユニオン達の指揮をとっていたリーダー的存在。口数は少ないが、仲間想い。

pixivに投稿された作品 pixivで「【ピクユニ】」のイラストを見る

コメント