ピクシブ百科事典

【縷縷綿綿番外編】作戦決行

るるめんめんばんがいへんさくせんけっこう

佐々原先生お見合いお邪魔大作戦の本番用タグ。

作戦A/B/Cと別れておりその作戦の成否によりNPCや参加者の処遇が異なる。
今回はすべて成功だった。
以下は失敗していた場合の例

作戦結果一覧

全て失敗。
見合いは通常通り行われ、佐々原は見合い相手と結婚前提に交際を始める。1月には両親へのあいさつを済ませ結婚するところまで話が決まる。4月より別の学校へ赴任することになる。
古池は危険物所持で捕まり11月から学校へは来なくなる。(組織を辞めている事になっている)
また、爆弾設置に協力した生徒(設置失敗しなくとも参加表明を出していただけで捜査対象となります)も同じように逮捕されてしまう事になる。

Aだけ成功。
見合い相手はすっぽかされたことを怒り、見合い自体は破談になる。気絶で見合いを休んだ場合は連絡なしの扱いなので佐々原の学校での信用はガタ落ち。居づらくなってしまい自ら赴任を希望する。
生徒からの誘惑で見合いを断る場合は、見合い相手の怒り方も幾分か大人しい。
C担当は上と同じような結果。

Bだけ成功。
C担当は以下略
佐々原は待ちぼうけ。ショックを受けるがSAN値などには一切変動はない。

Cだけ成功。
見合い会場が吹き飛ぶ。証拠は残らない。ただ、目の前で広がる凄惨な光景を目にした佐々原先生は例のごとくSAN値チェックが発生する。

ABだけ成功。
見合いは中止となる。
Cチームは以下略にさせないために、古池一人が首謀者として店内で大騒ぎを起こし店の客を逃がした後に自爆。証拠は残さない。
今回のようにオーナーが来店でのABのみ成功の場合
オーナーと古池さんの昔話しながらの爆散。オーナーもろとも吹き飛びます。

ACだけ成功。
ルンルンで見合いに来たお相手様が爆発に巻き込まれ死亡します。

BCだけ成功。
胃痛に耐えながら見合いに来た佐々原先生が爆発に以下略

というような事を想定しておりました。
すべて成功でなければNPCや参加者には何かしらある予定でした。
今回の佐々原先生?うん、あれは事故だ。
でもね、ほかの人からしたらそんなことになっているとはわからないからね…結果オーライだよ。

pixivに投稿された作品 pixivで「【縷縷綿綿番外編】作戦決行」のイラストを見る

コメント