ピクシブ百科事典

あるモカ

あるもか

pixivユーザー「あきらノミク」氏による一次創作漫画。
目次[非表示]

概要

台湾(中華民国)在住のpixivユーザー、「あきらノミク」氏が、2019年5月よりpixivへ不定期投稿・掲載を始めているオリジナル漫画。主人公の高校生・佳香を中心とした高校生活における日常を描く。
両親は事故で亡くなりました、黒井 芳(くろい かおり)は卒業後にクラスメイト佳香(カカオ)と一緒に台湾に行くことにしました、お父さんの故郷台南で暮らす、そういう高校生活が始まります。

主要登場人物

佳香

この作品の主人公で高校1年生。ハーフの金髪美少女。
チョコレートが大好きなのか「カカオ」の愛称がある。決めセリフは「チョコがあれば、何でもできる。」

クロ

本名は黒井芳(くろい かおり)、佳香とは中学時代からの仲で、高校生となってからもクラスメートの関係。佳香を「カオッチ」と呼んでいる。
佳香はコーヒーが大嫌いなのに対し、彼女はブラックコーヒーが大好き。

白井ぜんや

二人が台南で初めて作った友達、甘いもの大好きなので、佳香のスイーツガイドさんになりました。

静芳

クロのお父さんのいとこ、もう30前半ですけど、お兄ちゃん大好きだから、結婚しません。

外部リンク

関連項目

オリジナル 一次創作 漫画 オリジナル漫画

関連記事

親記事

オリジナル漫画 おりじなるまんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あるモカ」のイラストを見る

コメント