ピクシブ百科事典

いつもの畳と桧

すきあらばだじゃれ

「いつもの畳と桧」とは、サークル「WASABI」の畳と桧氏のイラストに対する最大級の賛辞である。

概要

かわいいイラストとエロエロなシチュエーションで我々を魅了する畳と桧氏。
しかし、そのイラストには、少々変わった特徴があった。それは

ダ ジ ャ レ

である。

美麗なイラストから繰り出されるしょうもな…「誰がうまいこと言えといった」と言いたくなるオヤジギャグをバンバン仕込んでいくスタイルは、我々のち〇ことハートをがっしり掴んで離さない。

よってユーザーからは

ダジャレの人」「ダジャレマスター」「野生の加瀬あつし」「い つ も の

などの賛辞(?)が寄せられている。

そんな氏への総括がこのタグに集約されているのである。

なお本人曰く『ダジャレの人と呼ばれてショッキング』だったらしく、『ふざけてないのもあるんだよ!』とガチエロのイラストをアップしたこともあった。

しかしユーザーの反応は、「ダジャレはどこだ?」「作者どうした!?不調か!?」「物足りない…」「ダジャレをとったらガチエロしか残らないじゃないか…」と、何とも言えない反応であった。

なお実際にはダジャレのない普通のイラストを投稿することも多く、その際は「きれいな畳と桧」のタグがつけられる。

まあ。「きれいな」といってもガチエロ率高いんだけどな!!

余談

「畳と桧」氏は本条たたみと奥村ひのき夫婦のペンネームである。ちなみに娘もいる。どういうことなの…

pixivに投稿された作品 pixivで「いつもの畳と桧」のイラストを見る

コメント