ピクシブ百科事典

えむぬし

えむぬし

ニコニコ動画におけるゲーム実況者の1人。
目次[非表示]

「えむぬし」とは

えむぬしとは、ニコニコ動画配信をメインに活躍している、ゲーム実況プレイヤーの一人である。
ゆめにっき」を始めとする、不思議な世界観を呈したRPGツクールシリーズのゲームを主軸に動画を配信・アップロードしている。

追加事項

  • これだけに留まらず、意外にもブラジャー検定なるものをプレイした動画をアップロードしている。
  • 初実況はしょぼんのアクションで、他にもホラー系のFlash実況なども行っている。
  • 単騎実況が多いが、青鬼5.1ではあかげ氏との複数実況も行った。
  • 動画のタイトルに「〜実況しますよっと」「〜実況しようと思いますよっと」などが付く事が多い。
  • えむぬしという名前の由来はドMから。ドMに定評があり、自らに罰ゲームを課する事が多い。
  • えむぬしが自らに課した罰ゲームのシステムに「ビビリポイント制」というものがあり、『実況中に3回ビビったら罰ゲーム』などという決まりになっている。罰ゲームの内容はその時によって色々。

関連項目

実況者 ニコニコ動画 実況プレイ

pixivに投稿された作品 pixivで「えむぬし」のイラストを見る

コメント