ピクシブ百科事典

おしりガム前田

おしりがむまえだ

おしりガム前田とは、「おしりにガムが付いてるから取ってあげる」で有名な同性愛サラリーマン「前田英輝」の事である。
目次[非表示]

おしりガム前田とは、2013年3月7日に強制わいせつで逮捕された際に、言い放った発言である「おしりにガムが付いてるから取ってあげる」と言う口実を使って男子中学生にわいせつを仕掛けた事によって逮捕され、
それが報道された事で一躍(悪い意味で)時の人となった、当時NTTデータに勤務していた「前田英輝」の主にネット上で使われる渾名である。
本人は主に「トーマス」「tormas_h」「Hideki Maeda」「Hidehide」のハンドルを使っている。

現在は福岡県福岡市中央区の「NTTデータ九州」に正社員として勤務している傍らで副業である国家試験監督を通して更に同性愛者を増やそうと日々イケメンな男性を探し回っており、
それに巻き込まれた被害者による後述の証言によって各種SNSアカウントが特定され、より詳細な情報が発覚した。

※ここでは混同する事を防ぐ目的として、以下『2013年3月7日の被害者』を「被害者1」、『2018年1月8日の被害者』を「被害者2」とする。

データ

プロフィール

本名前田英輝
別名・渾名トーマス・tormas_h・Hidehide・おしりガム前田
性別男性
生年月日1980年6月生まれ
出生地福岡県宗像市(赤間駅圏内?)
現住所福岡県福岡市中央区天神(天神駅から徒歩約10分の家賃3万円の賃貸)
逮捕時の住所神奈川県横浜市港北区日吉(日吉駅から徒歩圏内の賃貸アパート)
自家用車中古で購入した日産・キューブ(現在は不明)
身体情報自称「マニア」・体力が壊滅的・オタク声・肌が老けてしわだらけ・服がややヨレヨレ・メガネ
性的嗜好ジーンズフェチ・同性愛者(両性愛の可能性アリ)
才能必要最低限のビジネス知識があるだけの世間知らず系無能
性格自己中・浪費家・慇懃無礼・ミーハー・知ったかぶり・言い訳三昧・働いたらゴール・職務怠慢・給料最優先・思考停止・俺TUEEEE
婚約者の有無独身且つ童貞
特定経緯報道時の情報・各種SNSでの自分語り・被害者の証言
職業NTTデータ九州(企画開発)・国家試験監督(副業)
前職NTTデータ(本社SE→本社人事→本社経理→府中支社→別支社や雑務的部署を転々?)
給料現在は月50万前後・20代後半で最高月収70万
出身高校宗像高校説が濃厚
最終学歴福岡教育大学教育学部卒業(1年は留年)
趣味鉄道全般・意識高い系の趣味・電子マネーやクレカを使った散財・ストーカー・変体趣味(主にわいせつ行為)
好きなもの自分にとって興味のある人物の身体全体を触る事及び触られる事・都合の悪い人を悪者扱いすること・ジーンズを履いた男性・電車でGO!・Bve trainsim・流行り物全般・iPhone・バス(特に西鉄)・電子マネー・過去の自慢話・トマト・苦労人・自分の思想に同情する人
嫌いなものいじめ全般・自分を鍛える事・悪い事をする人・車上荒らし・名門校出身者・キモヲタ・ステータスの低い者・不謹慎ネタ・例のアレ(特に淫夢)

年表
1980年6月爆誕
1986年頃まで?父の転勤で横浜に引越し
1989年頃まで?またしても転勤で名古屋に引越し
1990年福岡県宗像市に戻る・当然小学校も転校
1992年小学校卒業
1995年中学校卒業
1998年高校卒業(宗像高校説が濃厚)
1999?~2003年福岡教育大学に在籍
2004年大卒後にNTTデータから内定を貰い入社・千葉県幕張の寮に入寮・本社勤務でシステムエンジニア(サーバーの保守点検)を担当
2006年12月間接部門スタッフ系部署に左遷
2007年1月逮捕当時まで住んでいた横浜市日吉の賃貸アパートに引越し
2008年12月頃事業計画系の業務に携わる
時期不詳所有している日産・キューブが総額192万円相当の車上荒らしに遭う
2011年1月17日同1月7日に人事異動の内示を受理し、予定通りに府中の子会社に転籍(実質左遷)
2011年?研修センターの教官に左遷
2013年3月7日おしりガム前田事件発生→逮捕
2013年春?NTTデータ九州に企画開発として転籍(実質左遷だが曰く転職らしい)・福岡市中央区の天神駅から徒歩10分程のアパートに引越し
時期不詳副業解禁の波に乗っかって国家試験監督も兼業するように
2017年1月?タイトーFステーション ヨドバシ博多店にて2018年1月8日の被害者(以下被害者)と初めて自分から接触。当時は目立った問題行為を取っていないが、この時からホコリをはたく動作で痴漢行為をカモフラージュする事をしていた(被害者は気付かなかった模様)。
2017年春?タイトーFステーション ヨドバシ博多店にて被害者と2度目の接触。この時は仕事の為か自分から撤収した。自分の仕事を延滞されたら激怒する割には人の用事をガン無視する辺りからも自己中心的な性格が見え隠れする。
2017年11月30日ナムコ博多バスターミナル店にて3度目の接触。この時に被害者も「電GO!シリーズ」の鉄道ファンと認識した為か、何も断りも無くいきなり局部を触り出した事で徐々に被害者は不審に思うが、押し付けがましい態度故に断り切れずにいたようだ。
2018年1月8日会う約束を半ば押し付けた上で天神警固公園にて4度目の接触。話す場所が欲しいと言う事で天神ルーチェのベンチに行き、17時から2時間に渡って軟禁&強制わいせつを行う。その後遠距離恋愛を押し付けて同性愛結婚を強制させようとする。
2018年1月16日結局同性愛結婚は未遂に終わり、被害者と絶縁され、以後またしても気に入った男性を探してストーカーを繰り返す。
2018年4月12日黒ずんだヨレヨレの服で午後4時頃に博多駅にて被害者と接触。人通りの多い中だった為流石に追い掛け回す事はしなかったが、狙ってやるか如きに目線を合わせて隙があればいつでもストーカーに持っていける体制を整えていた。

概要

元々は「NTTデータ」で勤務していた窓際サラリーマンであり、現在もグループ企業「NTTデータ九州」でも相変わらずの窓際ぶりを遺憾なく発揮している。

後述するが本当に同性愛者である。プロ野球選手である「多田野数人」氏のような「金が無かったので仕方なくゲイビデオに出た人」でも無ければ、ゲイでは無いがゲイと勘違いされているいわゆる「ファッションゲイ」でも無い、正真正銘の同性愛者であり、本人もそれを誇りにしている
だからこそのあの「おしりガム前田事件」でもあり、発達障害を盾に職務怠慢を正当化しているともとれる態度も見られる為、ノイジーマイノリティと言っても過言ではない(戒め)。
個人の思想と仕事は分けろ。

事実当時から現在に至るまで、同性愛に賛同しそうだと判断した人に話し掛け、逆レイプを経て同性愛を増やしてて賛同者を増やす事(本人談)を裏の生業としているようだ。
実際に賛同した人も一部だが複数確認されており、特に2012年に他界した「裕哉(GR_DEEP_STAR)」とは淫夢等の例のアレとは完全に無関係で純粋にとても親しい関係を築いてた模様。
この事からも、「相手の感情関係なく同性の人物の身体を触れば相手は喜ぶ」と言う価値観の下で、求愛・人付き合いする事が本人にとって何より幸せだった事に違いない。
当然相手が怒ろうとお構い無しであり、それどころかそれらの表情を含めて追い討ちを掛ける形で性的対象にする程の性欲魔人ぶりである。どう見ても風俗に行くべきである。
つまり「身体を触ったり逆に触られまくられる事が大好きである」事は本当だったのだ。

なお独身であるが、結婚志願者であり、丸源ビルの社長の川本源司郎氏のように理由があって独身を貫いている訳では無い上、女性を見て興奮すると言う旨の発言もしている。
その為両性愛の可能性も浮上しているが、単におしりガム前田自身がそのような知識を知らない可能性も高い。
現在はtwitterとmixiをやっている痕跡が見当たらず、facebookをやっているそうだが、未だに発見されておらず、真偽は不明である。

なお、「おしりにガムが付いてるから取ってあげる」は、現在でもエスカレーターで「ズボンにホコリが付いてるよ」と言い、そのままはたく動作をしながら尻の感触を感じようと試みると言う、わいせつ行為の最初の段階を経る為の手段と言う形で続投している。

同性愛や鉄道趣味に対して異常にプライドを持っており、兎に角自分の趣味や性癖を押し付けたい程に欲望まみれである。しかも同人誌やグラビア雑誌に影響されて相手にわいせつ行為を仕掛けている事も発覚していると言うおまけ付き。
同性愛の風評被害を撒いた罪は重い。

なぜ特定されたのか?

同じ県に当時住んでいたと思われる18~20代前半の男性による証言により、おしりガム前田の詳細を暴露された事が全ての起点である。
(※なおこの被害者は2013年時の被害者である男子中学生とは一切の面識も無い「全く無関係の別人」であるので注意)
元々この男性は、同性愛等の性的な関係とは一切無関係に鉄道関係の趣味で交際をしていた人物であり、後述する2018年1月8日の強制わいせつをきっかけに1週間後に正式に縁を切ったそうだ。
因みにに被害者は「全くの赤の他人にいきなり自分の性癖を言う事自体が非常識だし言う訳ないです」「余りに気持ち悪そうなアプローチをして付き合いたくない雰囲気がしたが一方的に押し付けられたから中々絶縁出来なかった」
と発言しており、実際それらに少しでも触れる話題を一切提供していなかった上、生理的に最初から仲良しになろうとする気では無かった模様。当たり前である。

その後、相手はGmail(=本名で登録されたGoogleアカウント)でメールを送ってた事に加え(被害者は携帯キャリアの物を使用)、何故か一部のメールが本名(Hideki Maeda名義)で届いた際に不審に思い、以前から被害者がネタ目的「おしりガム前田」を閲覧してた過去を思い出す。
流石に「横浜に住んでた人が福岡に左遷されるなんて余程なのでは?もしかして実家から追い出されて福岡に逃げ延びた?否実家こそ福岡?」と疑問に思いながらメールアドレスを検索に掛けた。
すると何と本名名義のtwitterとmixiが引っ掛かり、それから更に調べた所、「おしりガム前田」と完全に同一人物である事が、ツイートや自己紹介や所属コミュニティ等から発覚したのだ。

逮捕までの経歴

学生時代

生まれは福岡県宗像市であり、恐らくサラリーマンの父と専業主婦の母の間に生まれる。父の転勤により、横浜、名古屋を転々と廻り、その最中でいじめを経験する。
小学校時代から図書室で鉄道図鑑を読み漁るような人で、全くと言って良い程に人付き合いの経験をしていなかった。故に当時から度々自慢話を繰り返しまくってマシンガントークをしまくる人を形成させてしまう。
どうやら内気(?)な性格と人に対して自分の好きな物を押し付ける性質は当時から健在だったようだ。
中学になってから実家のある福岡県に戻り、地元の高校(宗像高校説が濃厚)に進学して留年せずに福岡教育大学教育学部に進学(浪人したかは不明)。
前述の趣味からも、「あわよくば教師になって更に年下と淫行をバレずに完遂するつもりでは?」と邪推せずにいられない…。
しかしそこで必修履修を40単位落としてしまうと言う大失態を犯した為(理由は不明だが性格や時系列からして遊び呆けてた可能性が高い)、少なくとも1年は留年した事が確認されている。
一応そのまま除籍されずに2004年に無事卒業する事は出来た模様。

NTTデータ時代

晴れて2004年に「NTTデータ」から内定を貰い、システムエンジニア(自称)に無事就職。当時は千葉の社員寮を住居にしていたようだ。
とは言え、システムエンジニアの中でもとりわけ窓際同然な「サーバーの保守点検」程度の仕事しか任されておらず、実際にPCに精通していると自称している割にはとてもそうとは思えない発言すらも(WindowsとMacのOS構造を全く知らない・Linuxが何であるかを知らない等)。
所詮職場で得たPCを自作出来る程度の知識しか無い為、重要な仕事を任される事は最後まで無かったようだ。当然である。

案の定、2年後にどう言う経緯か不明だが、スタッフ部門に異動となった。その後の人事異動先を考えれば仕事の品質が悪かった為にそちらにまわされた可能性もある。
経理も任されるようになり、この過程で日商簿記2級を取得。
将来的に日商簿記1級を取得しようと言う計画もあったが、本当に取得出来たかは不明。
更に給料も結構貰っていたそうで、基本給のみか残業代込みかは不明だが、この時の給料は最高月収である約70万程貰っていたそうだ。流石は高給のNTTデータであるが、左遷ばかり繰り返す人でもこれくらいの給料が貰えるのだから、いかに日本のスタッフ部門が時代遅れであるかが伺える。
その上残業代目当ての為だけに意図的に残業を自分から進んでやる形で給料を底上げすると言う、とんでもない暴挙までやらかす始末。勿論仕事の品質は悪く、他の有能な社員に迷惑を掛ける行為なのだから間違ってもこんな事をしてはいけない事である。
結局これらも無駄な散財等に消えている上、その給料を自己投資や仕事用品にまわしている様子も確認出来ず、まさしく給料泥棒と言う言葉がお似合いである。

その後、退寮してからは逮捕まで横浜市日吉のアパートに引越しとなった。
この時を境にiPhoneに機種変したようであり、現在でも「携帯電話は2年に1度に必ず変える物である」と言う思考停止ぶりの価値観の下で最新機種に必ず変える程。

また、自家用車として「日産・キューブ」を中古で購入。
しかし程なくして総額192万相当の車上荒らしに巻き込まれてしまう。気の毒ではあるが、額もさることながら危機管理意識の無さが伺える。
一応保険で殆ど賄えたものの、その後mixiコミュである「車上荒らし撲滅」に秒速で入ると言う、被害者面ともとれる行動をとってしまう。
この事と後述の国家試験監督の上司に対しての難癖からも、自分が嫌な思いをしたら、相手に落ち度があるか否か問わずに、全てを相手(加害側)の責任にしたがる性質である事が伺える。

更に2011年1月17日には、子会社に実質左遷されている。
そもそも大手は何かしらの事情で人員整理をしないといけなくなった時には、大量の人財を解雇したり、子会社に転籍させる事を当たり前のように行っている。
「NTTデータ」も例外では無く、主に人件費削減の為に多数の自社社員を子会社へ出向させて人員調整をしている。
それと開発現場と無関係な部署に籍を置いていた人が、似たような部署に異動させている事を考えれば、左遷とみなす事が出来ると言える。
まるでポナヤツングスカに左遷される社員である。

おしりガム前田事件から現在

おしりガム前田事件で逮捕

これこそ「おしりガム前田」を語る上で欠かせない出来事である。
但しこの当時の詳細は、この時の被害者も言及しておらず、あくまで報道でしか判明していない部分が多く、それ以外の情報は全て本人による自分語りで部分的に判明したものである事を留意願いたい

2013年3月7日、渋谷の地下街にて男子中学生(前述の被害者とは別人)に対し「お尻にガムがついてるからとってあげる」などと声をかけ、下半身を触る・無断で盗撮する等をした。
その後「動くな、俺はゲイだ(俺はゲイなんだ説あり)」と男子中学生を脅し(笑顔で変体発言を繰り返しながら粘着した可能性有り)、連れ回していた。
その後被害届を母親と一緒に出され受理された後に無事警視庁に逮捕される。
しかし逮捕こそされたものの、懲役や罰金刑になる事は無く、留置所止まりの後、示談で終わった模様。

なお、おしりガム前田本人はこの時から全く反省しておらず、悪びれもせずに「転職出来た良い機会」として都合の悪い事実から逃げている模様。
しかも逮捕された事実を盾にして、前述の被害者に猥褻行為をする際「電車でよくある痴漢は、第三者に何も許可をとらずに独断でやっているのに、そんなのと一緒にされてこっちは馬鹿にされてるんだよ!」と言った発言を度々する形で言い逃れまでする始末。まるでどこかの相撲協会並みの言い訳である。
何も了承も得ずに一方的に、2時間に渡って局部を唐突に触ったり「君の排泄物(※伏字)だって飲めるのよぉ~」と言った正気を疑う発言や、遠距離恋愛や同性愛結婚を強要しておきながらこの態度である。
尤も本人にとって猥褻行為は「コミュニケーション手段」程度にしか思っていないからこそのこの事件とも言えるが。

逮捕後から現在

結局「NTTデータ」から福岡の系列企業である「NTTデータ九州」へ企画開発として異動される事となった(曰く転職だが誰が見ても左遷である)。
当然契約社員ではなくて正社員としてである。学歴と資格があるだけでもここまで就職を容易に出来る事を見せつけた結果である。
「NTTデータに感謝しろよ」と言いたくなる事請け合いである。

現在勤務している「NTTデータ九州」での業務は「企画開発」であり、自社開発をせずに「NTTデータ先端技術株式会社」のインド支社に外注する形でソフトウェアの制作を依頼する部門に籍を置いている。
では自社では何をやるかと言えば、プログラム部門の場合は後に納品されたアプリケーションのバグ修正を所属部門でやる…そうだ。
※なお、おしりガム前田は企画開発だけしかやっておらず、バグ修正等に参加していないばかりかプログラムの知識が一切無い。

その後、給料目当てと同性愛探しの為に副業として国家試験監督も兼業するようになったが、目先の給料に振り回され、やる気の無い人が質の良い仕事が出来る訳も無く、その事を定年を超えたと思わしき高齢上司から度々咎められて逆ギレをする始末(曰く頭の固い頑固ジジイ)。だったら辞めろと言いたくなる事請け合いである。
そのような経緯と経理をしていた経験、果ては(結局目先の利益だけが目当なのか)オリンピックバブルの波に乗っかる為か、起業の準備をしている(らしいが机上の空論の可能性が極めて高い)。
しかし技術すら稚拙で思考も出来ない人が起業をしてもマネジメントが出来る訳も無いので、実績が悪質極まりない「ゼロディブ」のような一応事業実態のあるブラック企業どころか「バリューラウンジ」のようなペーパーカンパニーレベルの企業が出来上がるのは火を見るより明らかである。
ここまで来たら最早物事に対して無責任と言われるのも止む無しである。

第2のおしりガム前田事件

2017年1月頃

事の発端は、タイトーFステーション ヨドバシ博多店にて、後述する2018年1月8日の被害者が、『beatmaniaIIDX24 SINOBUZ』をプレーしていた様子に自惚れたのか、被害者2のプレー後におしりガム前田自身からその人物に話し掛ける。
なお被害者2は当時から「社会的な良識はありそうだが、だらしない上に不細工な格好をしているのに馴れ馴れしい上にファッションに拘るちょっと痛い人物」と言う認識でいた模様。
この時は実際にやったと言える証拠が無かった為、特におしりガム前田と同一人物であると怪しむどころか単に馴れ馴れしいだけの趣味の合う人物程度で付き合っていた。
この時の時点で既にメアドを交換したのだが、被害者2は当時はこの事に関して特に重要視しておらず、暫くはおしりガム前田側も返信しなかったようだ。
おしりガム前田はGmail、被害者2は携帯キャリアのメールアドレス(事件後に変更済)を交換した。

この日は目立った問題行為を取っていないが、この時から

「足が震えている様子を態々指摘すると言った、遠まわしで下半身の動きを気にしているような発言」
「やたらとジーンズを履いている容姿をベタ褒めしていた」
「己の容姿のみずほらしさや無力さに嫉妬して相手の容姿や能力や知識量を持ち上げる発言を連発した」
「エスカレーターに乗る度に無表情だがやや狙ったかのような態度でホコリをはたく動作」

で痴漢行為をして良いか否かを確認する為の行為や、痴漢のカモフラージュ行為と言った、後の卑劣な行為を考えれば相当に狡猾な行為をしていた。
いずれもありふれた手段且つ露骨なモノでは無い為、当時の被害者2はこの意図に気付かなかった模様。

2017年春頃

再びタイトーFステーション ヨドバシ博多店にて接触。但しこの時はおしりガム前田側が仕事仲間との打ち合わせがあると言う事で自分から撤収した。
この時に限って問題行為をとってはいなかったが、自分の仕事を延滞されたり妨害されたら激怒する割には、第三者に対しては相手の事情を無視してまでやりたい放題己の要求を押し付ける所からも、相当な自己中である事が伺える様子でもあった。

2017年11月30日

ナムコ博多バスターミナル店にて3度目の接触。やはり『電車でGO!!』の筐体のそばからじっと見ながら相手の様子を伺っていた模様。
この時に被害者2も「電GO!シリーズ」の鉄道ファンと認識した為か、一気に被害者2との距離を近付けようと露骨な行動をとるようになる。
結局話す場所を探す為に、博多駅地下街を歩いて座るのに丁度良い場所として、博多新三井ビルディングの防火扉の陰と言った、座るのに丁度良い場所に行く事となった。
この時に何故か被害者2の男性器や尻を唐突に触る行為を断続的にしており、被害者2がバッグでふさいでも違う所を触ると言う暴挙に出た
結局不審に思ったのか、被害者2が「触らないで」と言った途端にやめた模様。
この時の被害者2曰く

「いきなり断りも無く、無表情且つ視界から見えない範囲で触って来た。更にわかった所で押し付けがましい性格をしている人に叱れば何か反撃でもする事が読めたので、すぐに対処出来なかった。」
「もう年に見えるし、若気の至りもあるから悪意を感じるとも言い難いようにも映った。」

との事である。
大声故に周りを気にする素振りを繰り返し、一度は同じビル内の違う場所に行った後に、地上に出て暫く動き回る事となった。
ここで致命的な体力の無さを見せつけてしまい、被害者2に置いてけぼりにされてしまい、助け舟を出されてしまう。
それらの行いをしておきながら、「いやぁ~君は仲良しだからさぁ~もっと長く永遠に付き合って良いでしょぉ~」と言う、よく考えれば善意を踏みにじっていると言える発言を繰り返した。
結局被害者2が事情を話したら一応は納得したのか、程なくして開放された模様。

おしりガム前田からメールを送るように指示された為、当たり障りの無いメールを被害者2は送る事となった。
それに味を占めたのか、徐々に付き合いもエスカレートしていく事となる…。

2018年1月8日

その前に同年元旦の時に、非常に慇懃無礼なメールを送りつけて、次にメールを送ると宣言して、予定通りに会う約束を押し付けるメールを送り付け、約束を半ば押し付けた。
被害者2が指定した集合場所である天神警固公園にて4度目の接触。
その過程でおしりガム前田側が7分程遅れてしまうと言うアクシデントが発生。
当然被害者2は「列車やバスが遅れたのですか?」と質問したのだが、その回答が信じられないものだった。

「雨で地下街が混んでいたので、到着が遅れた。」
「あっ、僕家は天神駅から徒歩10分の家賃3万円の賃貸ですよ。」

と言う、まさかの「家にギリギリまで居て約束の時間を超過する」と言う、社会人としてあるまじき理由で遅れたのだ。

手始めに被害者2の行きたい所のリクエストを聞き、「タイトーステーション天神」「AppleStore天神」に行く。
その後話す場所が欲しいと言う事で、ベンチがある丁度良い場所が無いので止むを得ず天神ルーチェのベンチに行く事に。

それがおしりガム前田の本性を露にした瞬間であった…。

17時から2時間に渡って軟禁&強制わいせつを行う。
基本は雑談がメインだったが、あろう事かそれをしながら強制わいせつをしたのだ。
2時間にも渡る為、ここでは詳細を記載する事が出来ない上、被害者2も詳しくは覚えていないようだ。
この事に被害者2は

「腕を柔らかくつかんでたので、ここで逃げたり電話をしたら、急に態度を豹変させて何かしらの暴行を取るように見えた。」
「もう本当に逃げられないと思ったから、ここは敢えて雑談で相手をなだめるように仕向けさせ、ここは耐えようと思った。」
「自分語りが多い人と見なせたのでここで敢えて相手を嵌めてパーソナリティを引き出させようとした。」

と言っているそうだ。当時かなりおしりガム前田に苦慮していた様子が伺える。

そして被害者2がわいせつとは無関係に「トイレに行くから放して」と苛立った所でトドメの一言

「君の尿(安全の為に伏字。本当に言った発言はリンク先)だって飲めるのよぉ~」

と言った、冗談抜きに人間として正気を疑う発言を放つ。
それだけに留まらず、被害者2の男性の男性器を切り落としたり、暴力を振るおうとする素振りを見せた為、こればかりは被害者2も「別々にトイレに行きましょうね!!!」と激怒。
お金を払って風俗に言ってる身でも無いのだから当たり前である。

トイレの一件は杞憂に終わり、律儀に別々にトイレに行く事となった。どうやら誰かから指摘されなければ抑止が効かない性格のようだ。
だが、それでもしつこい性的なアプローチを続けてしまい、終いには

・遠距離恋愛の強制
・同性愛結婚の強制

と言った、性春真っ盛りな暴言を立て続けに連発。気に入った人を性具としか見なさない、卑劣且つ残忍な性格はここでも遺憾なく発揮してしまった。
但し、被害者2の言葉に困ってしまった姿勢を見て、流石に配慮したのか、1週間の猶予を与えた後に被害者2は午後9時15分頃に開放された。

2018年1月16日

相手の表情なぞ知る由も無いかのように、やたらと開き直ったメールを送りつけて次に会う約束を送るように急かす。
当然だが被害者2はきっぱり「今までありがとうございました(要約)」と言って絶縁した。
なおこれに対しておしりガム前田は謝罪どころかコメントすらしていない模様。
事なかれで無かったようにする気満々である。

結局同性愛結婚は未遂に終わり、被害者と正式に絶縁された為、以後またしても気に入った男性を探してストーカーを繰り返す事に。

2018年4月12日

やはりと言うべきか、未だにストーカー行為を続けていた模様で、黒ずんだヨレヨレの服で午後4時頃に博多駅にて被害者と接触。
人通りの多い中だった為流石に追い掛け回すような真似はしなかったが、狙ってやるか如きに目線を合わせて隙があればいつでもストーカーに持っていける体制を整えていた。

その為、もし次にこの被害者2と同じような容姿の男性は特に注意を要する。
くれぐれもわいせつ行為に巻き込まれないようにする事。

人物像

性格

全体的に「醜悪な自己顕示欲の塊」「サラリーマンにあるまじき自己中心的」「俺TUEEEE」である。
・自他共に認める主体性の無いミーハーな性格であり、流行物や自分にとって都合の良いものが見に見えた瞬間に猿真似しだすほど。
更に「君の排泄物(※安全の為伏字。実際は直球的な発言)だって飲めるのよぉぅ~」と言った卑猥な発言を、相手の表情を見ずに自分の価値観だけで判断して躊躇無く言う行為も平然とやってのける程に擁護不能。
・兎に角自己中心的であり、己を棚に上げてまで良い事ばかり並べ立てる癖が目に余る。
興味の対象と思い込んだら積極的にアプローチを仕掛けまくる一方で、興味の対象で無い人から話し掛けられたら逆に横柄な態度で追い返す等、人間性は最低レベル。
・その一方で、丁寧な態度を示さないといけない時には、雑で機械的でありながら丁寧な態度で応対をすると言った、一見公私混同をしないような人物を演じる程度の事は出来る。
しかし所詮文体も統一出来ない上、見下したような態度までは誤魔化せてない為、ちゃんとした知識を持つ者が見れば一発で慇懃無礼な態度でその場しのぎをしているだけであると見破れる代物だが。
要するに丁寧な態度で接しているだけで実際はそれを利用して相手を見下している、所謂「俺TUEEEE」である。

日頃の生活

・現在は天神駅から徒歩10分圏内の家賃3万円程の賃貸を住居にしている模様。趣味やiPhoneには無駄に金銭を浪費している辺りから衣食住を無視してまで趣味に精を出している事が伺える。
・金遣いも非常に荒く、家電製品を買う際は毎回お急ぎ便を使うと言う、Syamu_Gameも真っ青な金遣いも。
また、支払いには必ず電子マネーを使用している上、クレジットカード(VISA)のそれもゴールドカードを所有している事も確認されており、その為派遣社員や薄給ブラック企業勤務で無いのは確かである。恐らく副業も合わせて月に40~50万程貰っている可能性がある。
なお「支払い時間の短縮」と言ったごもっともなものでは無く、単に使う時の快感を感じたい為にやっている模様。
・その一方で旅費を抑える等と言った中途半端な形で計画を立てる事が出来るが、これもまた手荷物が基本的に有料である格安航空会社を当日券で買う等と言ったガバガバさ。
福岡空港からなら閑散期なら7日前までに買えばスターフライヤーの方が安くなる事が往々にしてあるのだが。
そしてここまでの事をしておきながら「金ありません」と駄々をこねると言うおまけ付き
薄給でも無い上、どう見ても散在した結果なのだからただの自業自得である。
そして「コンビにで500円も掛かる傘を買う位ならばゲーセンに金使った方がマシだ!」と言う、消費者金融に依存しているパチンカスと何も大差無い発言もしている為、尚更(低品質に)趣味には精を出し、それよりも大事な筈の衣食住をほったらかす姿勢が見え隠れする。
服もヨレヨレで家賃3万円の住居に住むと言う、プライベートでまともに勉強する気も無く、自分の仕事環境を構築しようとする姿勢が見られない訳なのだから尚更である。
・乞食も平気でしており、今までに「虹コン」を借りパクをすると言う、とんでもない事も。
・生活態度はサラリーマンにしてはかなり劣悪で、部屋の掃除も出来ているか微妙な発言も。なお自慰行為をした後の後始末も不潔であり、ティッシュで拭くだけで風呂で洗う事はしない模様。
・全体的に時間にルーズであり、人から提示された約束や条件を平気で破って仕事をダラダラ進める事もしばしば。当然遅刻する事を繰り返しており、その理由も「家をギリギリに出た」「寝坊」と言う自分都合も甚だしい代物。
・逆に自分が提示した条件を破られたら逆ギレ・強制わいせつの動機からも、かなりの自己中ぶり。

常識力

事前知識の無い人が見たら、外見以外はまともに映る可能性があるが、その中でも事実誤認や偏見等が大量に見受けられる。
しかしこれもありふれた事柄である為、テレビの情報等を鵜呑みにする等で日頃から調べ事をしないであろう人物からは「(同性愛とわいせつ以外は)それが普通でしょ?」と思える内容もある為注意を要する。

身体能力

幼少期に喘息をこじらせる所からも予想が付くが、年齢不相応に体力は無きに等しく、歩行速度が遅過ぎるのもさることながら階段を1段昇ったり300m歩いただけですぐに疲れる程。
それを克服したいのかどうかは不明だが、トレーニングジムに行った事があるが、1回行った時点ですぐにギブアップしている模様。
その割には知識のある範囲に限るが、相手の発言の矛盾点や隙を見つけて的確な回答をする事が出来る、平方根程度の計算を暗算で出来ると言った、無能にしては中々なワーキングメモリを有している。
その為コミュ症を(ガバガバとは言え)論破出来る程のコミュ力がある為注意を要する。

学力

一応「高校で留年する人は単なるバカでしょ?」と言えるだけあって少なくとも「二次方程式どころか分数すら出来ない」程では無く、寧ろ常識レベルの学力を有している。
更に「日商簿記2級」等、職場で必要となった資格を獲得する為に勉強して実際に獲得したり、容易に転職・稚拙ながらも副業をやろうとする等から、事前知識が無い人からすれば健全に見える程度には有能。
但し「働いたらゴール」的な意識で生きているからこその学力である為、創意工夫が求められる作業を大きく苦手としている。その為実際は「勉強した事以上の事が出来ない」「ただの量産型」と言うのが正確である。
その為、鍛錬の求められる列車や自動車の操縦やゲームに関しては、お世辞に良いとは言えないレベルであるので、評価点とは言い難い。
具体的には「損益計算書」「賃借対照表」を「P/L」「B/S」と略したり、その内容を理解する事が出来ても、そこからこれからどのようにして事業を展開して業績を回復する事が出来ないのだ。
要はテンプレ通りの仕事しか出来ない「唐澤貴洋」と同類なのだ。
※なお、いわゆるブラック企業社長は、それこそ「P/L」「B/S」の内容どころか存在すら知らない人物も相当数居るようだ。それらを考慮すれば、おしりガム前田が如何に中途半端に知識だけはある人かが伺えるだろう。
また、普通に読む分には問題無い程度の文章力であって、「普段余り使わない熟語を意図的に多用している」「回りくどい言い回しを好んでいる」「もっともらしいだけで中身の無い文章をダラダラ書いてるだけ」
と言った点を考慮すれば、かなり問題のある文章を書いていると言える。
「高学歴=有能」と言う図式を真正面から破壊した良い見本である。

いじめについて

・いじめの被害者らしく、バカッター等に対してのネットリンチに対して一方的に被害者を庇う態度を度々とる。
その一方で「ネットに関連しない」いじめをしている上、開き直っていると言う一貫性の無い態度をとっている為、単純に報道に振り回されているだけなのは明白である。
・統合失調症を精神分裂病の俗称・別名と本気で思い込んだ上で「キチガイ」と中傷した。
・野々村竜太郎の号泣会見や豊田真由子の不祥事報道を見てそれをコンテンツの一つとして何度も繰り返し見る程ハマッていた。
しかもテレビの報道を見ただけで決め付けてた上、経歴すら知らないと言うおまけ付き
そしてそのような「過去に苦労した人は必ず報われる」と本気で思い込んでいる為、政治家を「全く勉強もせず一切の苦労をしなくても試験で満点取れるから弱者の気持ちがわからなくなるから不祥事ばかり起こす」と言った不法移民ばりの偏見までのたまう始末。
更には「オウム真理教」等の過激派テロリスト組織による陰鬱極まりない犯罪の実行犯の経歴を引き合いにして「勉強するとあのような変人になるから人間はバカが丁度良いんだよ」と言った結果だけ見て憶測で決め付ける開き直りも。
前科持ちな上、そのような犯罪者と同等の動機や考え方と満遍なく合致していると言う立場や意識レベルの問題を考えれば尚更他人事のように扱って良い物ではないのだが。

鉄道系

・ATSとATCの区別が付くどころか、それよりもっと踏み入れている知識である京急のブレーキ手法である「三段制動二段緩め」を知っている程には知識があったり、時刻表を使ってバス路線を乗り継ぐ程度には知識はあるるが、それらがどうして採用されているのか、と言った歴史やそれらの知識を活用して技術的な方面に活かせない等、典型的な知識だけに相応しいレベルである。
そうでありながらマニアを自称する事を恥ずかしいと思わないだろうか?自意識過剰・過大評価もいいところである。
初代から当時の専用コントローラーを未だに大事にする程に生粋の「電車でGO!シリーズ」のファンであり、あらゆるプレーヤーよりもプレー暦が長いのにも関わらず、最新作である「電車でGO!!」の中級が辛うじてクリアー出来る程の技術しかない。
※最新作の「電車でGO!!」は全てのダイヤに4段階の難易度が設けられている。最高難易度の名称は「GO級」である。詳細はこのサイトが詳しい
・なお被害者も同じく「電GO!シリーズ」の経験者であるが長い間やってなかったようだ。しかしそうでありながら情報サイトで調べた上で当時選択可能な全てのダイヤ・難易度で全てSランクをクリアーする程には実力があったようだ。

ブーメラン発言集

@msyn1223 確かにw
ていうか、毎日価格チェックしているとはすごい。。ww
ミネラルウォーターすきなん?
@msyn1223 Amazonって飲料もうってるんだー。俺もお急ぎ便で家電系はよく買うよ♪( ´▽`)
・「お急ぎ便で家電系はよく買うよ」と言った、Syamu_GameのゼンハイザーPC310(通称黒電話)を購入した時の金遣いを更に上回る、正気を疑う金遣いが垣間見える姿勢が見え隠れする。
しかも日吉の近くには普通に電気屋もある為、尚更お急ぎ便を使う意義が見出せない、最狂レベルの浪費言っても過言ではない。
小さな節約もろくに出来ない上、削ってはいけない衣食住を無駄に削ってまでこんな無駄遣いを繰り返しておきながら、よくも「金ありません」と抜かせたものである。
まさしくブラック企業経営者並の胸糞と言えるだろう。

「人間やれることには限界がある」っていうけど、その「限界」って、自分自身の妥協の言い訳の表現にしているのかな、って最近思う今日この頃。
あ、自分自身=俺自身ね。決して他人非難でないため、念の為。
・安月給で働かされている有能を踏み台にする形で大手に所属して高い給料を貰っている立場を弁えていない、無責任も甚だしい畜生発言である。
現在でもテンプレートに沿った仕事しか出来ない詐欺師まがいの仕事で現を抜かしている上、上記発言を盾に言い訳しているので、ネタにもならないから尚更だろう。

「僕らのやるべき事は目の前の仕事をきちんとこなすこと。それが引いては今の日本経済を安定して支えることにつながるよ」
上司との会話の一言。当たり前の事だけど、今はすごく大事な事だと痛感した。
・散々遅刻を繰り返したり、目の前の仕事を効率よく進める為の自己投資をせずに旅行や趣味には無駄に精を出したり、残業してまで稼ぎたい為にダラダラ働いておきながら、この発言である。

RT @y_motohashi: 絶句。 RT
@majomegu1105 @oku_tomo @ko_sie: 福島原発で、今この瞬間、 決死の作業に従事している若干19歳の若者
作業の合間に自分のブログに状況を書き込んでくれています。 2011年3月16日http:/ ...
・言葉や立場を弁えてないせいで「震災と言う重大局面だから日頃のフランクな態度を逸らしてやろう」と言う意図が見えかねず、現場で必死に作業している若者を煽っているようにも受け取られかねない、慇懃無礼もいいところな発言である。

@GR_DEEP_STAR 羨ましいよ〜。そらくんみたいな純粋な気持ちをもった人は大人になると中々いないからさ(^^;;。モチロンいい意味だよ。
@GR_DEEP_STAR 年齢を重ねて社会に出て行くと、純粋な事を「できない」環境になっちゃうんだよ。
そんな環境にずっといると、純粋さが無くなって、利害関係ばかりを考えるようになるんだよ、悲しいことに。。
だからこそ、その純粋さはお兄さんとしては大事にして欲しいな。
・それぞれ恐らく「プロスペクト理論」に振り回されている上司を戒める、一見したらもっともな発言に見える。
しかし、「知識があるから頭が良い!」「若い頃に苦労した人は必ず報われる」と言った己の価値観にしがみついているのがバレバレな発言や、人様の事を「統合失調症はキチガイ」「頭の固い頑固ジジイ」等と言った罵倒を常識面をしているような、
余所での問題行為を他人事のように言えない程に都合の良いモノにしがみついている開き直りを四六時中している為、見事なまでのブーメランとなっている。そもそもこの人の言う「純粋」とは何だろうか?
まあ一般人からすれば、「純粋」と言う性格は良い人物の指標の一つとして挙げられる為、それに振り回された結果と言えるか。それなら物事を一つの目線からしか見ていないのがバレバレである。
もっと言うと、この人の言う「純粋さ」が無い人は、正直言って「新しいスキルに興味が無いだけ」で一蹴出来る為、この人の言う「純粋さ」が無い訳では無い。
元々若い頃からしてそのような、それこそ上記の「純粋な」性格だからこそ、現在でも尾を引いているのがここで言う「純粋さが無い」の正体である。

総評

満遍なくテンプレートの隙間を埋めるか如きに人間として問題であるタイプの人種である。これに尽きる。
有名な「おしりガム前田事件」の動機もそうだが、結局は「目先の欲望にすぐに振り回されてしまった結果、魔が差してやらかした」のに過ぎないのだから。
そのような動機も結局ノンケ等の普通の人種でもやらかしうるのだから、「ゲイだから」と一蹴するのは流石に筋違いである。
そして、そのような犯罪行為から一切反省せずに、しかも普通の企業の正社員として未だに給料を旅行などと言った、非生産的な事に満遍なく浪費すると言った私腹を肥やす行為を続けている上、余所で猥褻行為を繰り返しているのだからたまったものではない。
現在話題になる事が少ないだけで、冗談抜きに擁護不能レベルと言っても過言ではない。

社会的な常識や、同じく社会人として問題無いレベルの総合力や地力などを有している等、一応の評価点はあるが、そのどれもが良い人ヅラをしてまで仕事の出来なさに対しての言い訳・犯罪行為を盾にする為の言い訳・勉強した事以上の事が出来ない・知識だけで技術がそれに伴って無さ過ぎる問題点で全て帳消しである。

最後にこんな性犯罪者のせいで一番酷い目に遭っているのは勿論当時の被害者だが、こんな人と一緒くたにされている同性愛者や障碍者や鉄オタも同等の被害者である。
とにかくこんな人を見ただけで「ゲイや鉄オタとはこんなものなんだ」と絶対に思わない事を切に望む(戒め)。

直接関連する人物

裕哉(GR_DEEP_STAR)
30歳で他界した故人(2012年3月22日没)。最も接触する機会が多かったであろう人物である。
かなり世間話や日常的な趣味に完全に合致している様子が確認されており、葬式の時まで心の底から愛してた位である。
この時の経験故に、「自分の事を好いてるか定かで無くても(独断基準の)仲良しに対しては必ず自分の好きな趣味を押し付ける」性格をより加速させた可能性も考えられる。

msyn(msyn1223)
恐らく当時のNTTデータでの職場仲間であろう人物であり、当たり障りの無い世間話や雑談などの関係でかなり親しかったようだ。
現在はアカウントを消しており消息不明となっている。

Akym Tks
新潟県糸魚川市出身・東京都台東区在住
サムネを見る限り身体に何かしらの障害を抱えている事が伺えるが詳細不明。機械工学を専門にしているらしく、どうやらスタバで仕事仲間として会ったのが全ての起点である模様。

くみたろ(kumitaro)
福岡県東区(恐らく香椎?)在住のフリーター主婦。
話す内容と言えば当たり障りの無い物であり、フォローしているアカウントも一般的なものばかりと言った、ごく普通の人物である。
親しい関係であるおしりガム前田も、露骨に趣味に関する話題を一方的に振るう態度も特段暴言を振る様子も確認されていない。
この事から、親しい人に対しても躊躇無くマシンガントークばかり繰り返して絶縁されまくられた「KRTさん(三十路)」と違って親しい人には丁寧な態度をとる一方で、第三者の中で性的に気に入った人物を食い物にする行為を平気で行うと言った、人を物扱いする狡猾で卑劣な性質が見え隠れする。

類似する人物

森園祐一(涼子P)
常識を逸した浪費癖、住んでる部屋が汚部屋、固定観念だけで決め付ける思考、主観を押し付けて場の空気を乱すKY行為、性癖の強要をはじめ、あらゆる点において共通している点が多数見受けられる。
但し社会的な底辺であり、ずる賢さが無い上に常識レベルの知識が皆無であると言う違いがある。

藤田拓也(muyo)
福岡県住みの鉄道オタクに加えて更に学歴も優秀でありながら、独善的で衣類フェチ(但し制服のみ)で自分勝手な行為を躊躇無くやらかす点において共通している。
但し無職であり、性的対象があくまで衣類だけ、社会性が無さ過ぎる違いがある。

高橋嘉之(通称へきへき)
大言壮語な性格や自分の身を弁えない上から目線の罵詈雑言、事実誤認の嵐な知識に高度経済成長期の形骸化した思考にしがみついたような給料目線でしか仕事の出来ないパラサイトぶりにおいて共通している。
但し既婚者であり、一人暮らしをしていない違いがある。

リンク集

twilog
一見すると健全のように見えるが、よくよく見るとかなり問題のある発言をしている事が伺える※twitterは凍結済
mixi
年齢にそぐわなさ過ぎる程に有名人気取りの長文の自分語りが目白押しである。
Google+
被害者による証言が記載されたページ

pixivに投稿された作品 pixivで「おしりガム前田」のイラストを見る

コメント