ピクシブ百科事典

きさまはそう言って何枚保存して来やがったーーーーーっ!!!!

きさまはそういってなんまいほぞんしてきやがった

「きさまはそう言って何枚保存して来やがったーーーーーっ!!!!」とは幾度となく画像を保存するシェンロンにピッコロ大魔王がしびれを切らし、ビームを撃ち込んだ画像である。
目次[非表示]

概要

ドラゴンボールの登場キャラクターのシェンロンが、ピッコロ大魔王にビームで撃ち抜かれる画像を改変したコラ画像である。
※この記事では一部、それぞれ「好みの画像」「きさまはそう言って」と略す。

元凶の元凶

そもそもの始まりはまた別の画像であり、漫画ドラゴンボールでのシェンロン(神龍)が願いを叶えるシーン「さあ願いをいえ どんな願いも話だけなら聞いてやろう」というセリフを「好みの画像だったんで保存した さらばだ」と書き換えたコラ画像である。

初出はふたばちゃんねるであるが後にTwitterを中心にSNS上で広まる。

全ての元凶

「きさまはそう言って」の画像の初出はこの人物によるTwitterでのツイートである。
Twitterのリプ欄では度々画像を画像で返信し、画像のみでやり取りをするけーすがある

この画像は幾度となく好みの画像を保存するシェンロンの「好みの画像」のリプライのために作られたものだろう

このようにこの画像も「好みの画像だったんで…」→「きさまはそう言って…」という"流れ"ができ、なおかつ「いつも画像保存するシェンロンがピッコロ大魔王によって討伐される」というストーリー性や、前の画像に向かって攻撃するという斬新さ、汎用性の良さなど相まって主にTwitter上で拡散され、流行に至った。
また、この画像により「好みの画像」も、この「きさまはそう言って」の影響により拡散される

派生

この画像をさらに改変し、ビームを何らかの形で発射しているキャラクターをあてはめたコラ画像などがある
また「私の保存枚数は530000です」「うるさいばか ではさらばだ」この画像に等リプライする為のドラゴンボールコラ画像も作られた。

表記ゆれ

「貴様はそう言って何枚保存して来やがったーーーーーっ!!!!」や、
「きさまはそう言って何枚保存してきやがったーーーーーっ!!!!」などあるが、
正しくは
「きさまはそう言って何枚保存して来やがったーーーーーっ!!!!」である。

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト ドラゴンボール セリフ マンガ

コメント